日々是恒平

皮肉なユーモア人、森田恒平の日々の思い、企み、夢などが流れていく様を克明に書きつづる。

いつも気合い入れて働けよ!

2008年06月20日 23時42分37秒 | Weblog
本日は、一日を通してきわめて湿っておりました。 朝の目覚め方からして違っていたね。変わってた。
 目覚める前に見た夢。それは、まるで温室のような建物の中を汗まみれで這いつくばる男の暮らし。
 やっと出口に来たかな、と思ったらそれは幻。すぐに連れ戻されて強制的に働かされる。

そんな妙なイメージが浮かんだのは果たして夢だったのだろうか。
ま、そんな風に目を覚ました私には、労働意欲は湧かなかったのだがね。
いつものように用意を整え、朝食・洗顔なども怠りなく済ませてバス停に。

張り切って仕事に出かけたワケでもないが、これが習慣化されているのだ。
もはや惰性と呼んでも問題あるまい。

惰性の運び手、路線バスは定時より少し遅れて到着(なんか渋滞してた)。
着いてしまったからにゃ働かないとな、と活気づいた惰性は、蒸し暑い中を汗水たらして働いた。

こうなりゃ惰性も大したもんだ。…くらいのコトを誰か言ってくれないかね~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くやってる! (はは)
2008-06-21 03:43:38
身贔屓かもしれないが、雨にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けず、毎日を、まじめによく頑張ってると思うよ!
返信する
腰治りましたか? (koba母)
2008-06-22 22:56:24
どう?腰もういいのかな?  が続きますね~  うっとうしいですね~ でも、雨が上がると暑くなるね。それもいやだね
森田はは
家族会? 家族会とは何をしたらいいのでしょうか?年齢層がばらばらだから、 それぞれ求めているものが違いすぎて、何をしたらいいのやら…… ちょっとまとまりが付いてないみたいに、思えます。なにをしたらいいのでしょうかね?  

返信する
家族会は人生という旅の仲間です (もりたはは)
2008-06-24 02:09:49
何をしたらいいかは、みんながやりたいことを。一番大事なことは、時間をかけて「思いを聴きあう」ことだと思います。
仲間になるべくして出会った大事な人たちで、私の支えなんです。
ずっと一緒に生きていく人たちだから、お互いの家族を心配したり、応援したりしていきたいです。また歳が違うからこそ、沢山学び合えるのです。

社会を変えて行く、強い仲間になりましょう!
返信する

コメントを投稿