31日 光&大石ソフト

2014年06月02日 | 光ジャガーズ

久しぶりの投稿になります。
心配メールなどいただき
ありがとうございました。
少し体調不良になってしまい
練習やら試合の応援を
控えてましたが復活しました。
週に1回程度発信していきますので、
お付き合い宜しくです。

31日は朝まで仕事。残業がはいって
しまい、光低学年の新日本ガス杯の
試合の応援に自転車で北本まで、
行こうとしましたが、間に合わず
キャンセル。急遽高学年の練習に参加
しました。

写真はミルリちゃん。
紅一点頑張ってますよ~。

昼食を食べていると、勝って気分よく
低学年が戻ってきたので、午後は
14時まで低学年に合流です。


低学年の練習終了後、速攻で
大石ソフトの練習に参加。

本日はバッティング練習の捕手。
娘の球を受けながら、軽く指導。

顧問の先生が、バッティングについて
ボールの内側を叩くんだよ~という
指導をされていて、感心したんです。
わたくしも同じ理論で子供達に指導
していて、特に流し打ちには有効。
大リーグの川崎選手がやっていて、
わざと横のスピンをかけるらしい。

ソフトの左打ちスラッパーには
ぜひ実践してもらいたいと
思ってます。

1年生も落ち着いてきたようです。
中分チェリーズからは3名が
入部したようで、嬉しいかぎりです。

練習終了後は高橋代表と軽く1杯
ということで、曷へ。
生中1杯のつもりが、ソフトボール
談義を肴にガッツリ飲んでしまった。

久しぶりだったけど、これがわたくし
のペース。
楽しい1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿