悪がきの足掻き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レヴォーグ 構造変更

2018-03-08 16:57:26 | 日記
 車検も近くなり、ちょっと早いけど構造変更車検にレヴォーグ車検所に持ち込みました。
と言ってもユーザーではありません、知り合いの車屋にお願いしました。
一発では無理かと思ったけどで構造変更はすんなりでした。
おかげで車検が1か月早く切られてしまったけど(^▽^笑)

車幅、全長、マフラー、シーケンシャルリアウィンカー、テールランプ一式交換、バックフォグ変更などなどすべて順調
でも算定燃費達成証明書がないと減税対象にならないとかで16時までに書類を持ってくるようにいわれ、デーラーにお願いしたけどなかなか理解してもらえず危うく減税がなくなるとこでした(^▽^笑)
ディーラー岡崎なので岡崎まで書類取に嫁は走りました。

構造変更前



構造変更後




長さ469→472 幅178→180 高さ149→148 前前軸重930→940 後後軸重610こんな感じで無事オーバーフェンダー、シーケンシャルウィンカーも公認になりました。

3年で50700Kか・・・・・去年12月終わりから1か月、一番使うとき動いてないから本来は60000Kってとこか?
このぐらいのペースが7年ぐらい乗る良いペースかな
本人は車変えようともがいてますが(^▽^笑)

 こんなにすんなりできるならもっとギリでやるべきだった、車屋が3月後半は忙しくって無理って言ったので仕方ないけど・・・・・・でも車屋さんはこの車のために車検所4往復したそうですが・・・・・・
検査員によって書類、検査基準違うし、昔と違い必要書類が変わって免税の書類とか基準の証明書類とかで苦労するそうです。
事前にいろいろ聞いて言ったのですがその場のことしか言わないので何度も面倒でした。
でも無事終わりやれやれ、いつまで乗るかわからないけど(^▽^笑)

最新の画像もっと見る