森田宏幸のブログ

Morita Hiroyukiの自己宣伝のためのblog アニメーション作画・演出・研究 「ぼくらの」監督

///

2007年07月17日 22時26分16秒 | 監督日記
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらゆる職業が平等ではない | トップ | 「ぼくらの」15話 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どもん)
2007-07-17 22:40:12
こうゆうのって「弁解」の記事を早く下げたいからやってるんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-17 23:00:09
同意。
意図的に下げようとしてるのがバレバレだよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-18 02:54:03
まだ、~話ってのは忙しいけど感想を聞きたいからって思えばありだとは思うよ
でもこれは何なの?俺も他の記事を下げようとしているようにしか見えないんだけど
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-18 09:24:01
 最初は1つ、今回は2つ・・
 次回は3つになりそうだな。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-18 14:47:49
要するに、
あの「弁解」はただのポーズだったと
理解していいんだよね。
返信する
Unknown (羊羹マン)
2007-07-18 17:14:29
まぁ空きを活用って事で考察でもw



過去の監督ログを少し読み返しですが

後半(2クール目)の展開を読むキーワード?として



・原作とは異なる展開

・ベタな展開が好き

・監督の女性感がズレてる?

・先に結末有りきで話が展開されている模様

・製作進行は殆ど終わっていそう

・原作が嫌い発言をどう汲み取るか



こんな所でしょうか?(まだあると思いますけど



個人的に気になるのは女性キャラについて

13歳の少女と成人女性の異性に対する心境を同一と思っていそうなコメントはかなり違和感を感じてしまいました。

残っている女性契約者をどう扱うのかは興味あります。



ベタな展開

15話でどの様な物をベタと考えているのか?は良くも悪くも見えて来た気がします。

個人的に昭和の匂いを混ぜるのがベタだとは言わないと思いますがどーでしょ?



話毎の評価ではなくて全体で見るのも面白いかなと
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-18 19:14:35
原作は子ども達主体で話が展開していく
アニメは大人が介入しすぎて物語の流れが次第に大人のものになっていってる
ぼくらのというタイトルが浮いている以上アニメは失敗だと思った
返信する
来週の件 (Unknown)
2007-07-18 23:56:18
来週、基幹局?放送キー局?のMXテレビは放送お休みです。スポーツ中継とか特番とかのせいではなく「ぼくらの」の放送だけがすっぽり抜けてます(通販番組が放送予定)。全24話とあったのでどこかでこういう事はあると思ってましたが、同じ日のtvkでは「総集編」を放送予定になってました。2クール作品で総集編を入れるのは最早定番化してるので今更文句もありませんが、この総集編は2週間後のMXテレビで放送されるのでしょうかね?それとも、総集編自体が局の都合ってヤツなんでしょうか(スポンサーがらみとか)?関西方面は総集編の予定ありますか?



疑問系ばっかりですみません。(これでまたサンテレビが一番早く放送される局になるのかな)
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-19 02:42:29
関西というよりサンテレビは、
総集編する以前に2話か1話ほど遅れてる…。
返信する
  ( )
2007-07-19 12:26:46
書きたい記事があるけど、今書き込むのをGONZOからとめられてるからこんな記事を作っていて、アニメ放映終了後に一気に公開する気がする。
返信する

コメントを投稿

監督日記」カテゴリの最新記事