ヤマナカマルシェ

無農薬野菜とオルチョサンニータ(Olive Oil)の販売

第3回オリーブオイル使い方講習終了

2015-02-23 | イベント
本日もご受講いただき、ありがとうございます。
今回は、ニンニクオイル和えをブロッコリーではなく、しろ菜で。
季節の移り変わりやその時そのとき手に入るもので
メニューの中身も変わっていきます。
そんなお料理は、私たちの身に沁みていく気がします。


見て、聞いて、味をみて、においを嗅いで、触れての
五感をフルに使って作るお料理。
作りながら、食べながら、感覚が研ぎ澄まされていきます。

今日は、アンチョビが苦手だったのにお買い上げになり、
お家で作ってみたいとおっしゃって下さる方がいらしたり。
(アサクラのアンチョビフィレは、覆します!(笑))
皆さん何かしらおさらいしてみたくなったようです。
そんな簡単レシピとハッとする味です。

私は、ゴボウのスープで体がホカホカになりました(笑)
そう言えば、熊本からゴボウもそろそろ終わりかもーと連絡がきていました。
名残惜しい方は、お早目にお試しくださいね。

次回4回目のオリーブオイル使い方講習は、
同じ内容で3月3日㈫11:00~を予定いたしておりました。

 ゴボウの温サラダ
 ゴボウのスープ
 白菜のアンチョビクリーム
 青菜のブロッコリーニンニクオイル和え
 長ネギのパスタソース
 グリーンサラダビネグレットソース
 バゲット(ガーリック、トマトソース)
           受講料1500円

ご興味ある方は、この機会に奮ってご参加下さい。
(残席2)


ヤマナカマルシェ ハセベ
 3526908
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4週入荷情報 | トップ | アトピーっ子育児の会 仙台 »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事