gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『念願叶っての初体験』

2020-12-02 18:10:43 | 日記
先月、京都を訪れた際、いつかはしてみたいと思っていた、(電動)ろくろを使っての陶芸体験に行ってきました。







場所は米澤工房さん。完全予約制です。1人2点作成出来、色(釉)は、コチラがサンプルから選んだのを、工房側で塗って焼いて貰うスタイルで、その内の好きな一点を選んで焼いて貰えるんですが、追加料金を払えば、どちらも焼いて頂けます。出来上がった作品は、後日(およそ1ヶ月後)、直接、引き取りに伺うか、郵送でのお届けを選べます。

ちなみに、何も持って行かずに手ブラでOKです。工房で、エプロン等の一式は貸して頂けますので。











完全予約制で、一組ずつ約1時間かけて見て頂けるので、必要な事以外、なるべくコチラ任せにして頂けたのも良かったです。変に手を出して早く終わらせて次々とっていう様な、雑というか、商売的な嫌な印象は全く無かったです。

ただ、決してアクセスが良いとは言えません
バス停から歩いて約15分くらいだったでしょうか。当日、生憎の雨の中、傘を片手にGoogleマップを見ながら工房を目指していたのも手伝って、余計に遠く感じられたのも事実です。

でも、また行きたいと思えたのも事実ですので、行って良かったと思ってます。

最後に、郵送して頂いた作品を掲載させて頂きますね。説明して頂いてはいましたが、やはり実際に焼き上がった物を見ると、ひと回り…ひょっとしたら、もう少し小さくなっていました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿