野外保育 とよた 森のたまご

愛知県豊田市2010年度森のようちえん開園
公式サイトhttps://www.morinotamago.com

10月31日(木) 今日のSタ

2019年10月31日 | 保育
朝一番に登園したSタ。
ひと通りの準備をお母さんと一緒にしたあと、、、
「お母さんにバイバイしに行こう!」と、私を誘う。
お母さんも驚きのかお。めずらしいことです。
なんだか今日はいい調子ですね。

とびきりの爽やかな笑顔でいってらっしゃいのタッチ、ぎゅー、をすると、
「おかあさん、S S、バイバーイ!」
ご機嫌でいってらっしゃいができました。

活動中もいい調子。

二階でお散歩をしていたらみつけた!
ニョロニョロ〜
「足、ついてるね」
「カナヘビだ!まーさん、取って!」
「えー、私、さわれないよ」

エイッと、カナヘビを超える速さでSタが捕まえた。
やったね!
Sタの嬉しい顔になにかを察した子供たちが集まってくる。
「みせてー」
「元気だからおとこのこかなー」
「クモとかバッタとか食べるよー」
小さな手から手へ渡る隙をついて、カナヘビが必死で逃げた!

あー、残念。
もうちょっとこの喜びを味わいたかったね。
と思いながらSタの顔を見ると、
「さっきの写真(カナヘビを捕まえた時に撮りました)、お母さんに送っておいてね」



この余裕、今日のSタはやっぱり無敵です。

みんなが帰った後に、声がする方を見ると、木の上にSタ!初めて見る光景です。
お母さんと弟と3人でニコニコ笑顔でした。
Sタの大きな目と白い歯がキラキラして眩しかった!
今度は思う存分達成感を味わえるね。

いつものSタもかわいくて大好きだけど、こんな風に難しいことをぴょんぴょーんと飛び越えちゃうSタ、かっこよかったわー。


(年少母 まー)


======================================

「森のたまご」
お問い合わせ:morinotamago2010@yahoo.co.jp     
代表:遊佐(ゆさ)080-5122-1052     

HPはじめました! https://www.morinotamago.com/


======================================







コメント   この記事についてブログを書く
« 10月30日(水)豊かな時間 | トップ | 11月7日(木)ふたりの世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育」カテゴリの最新記事