時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

近所のお宅で♪

2009-04-14 13:52:14 | 日常

近所の、とは言っても歩いたらそう近所ではないんだけど
車で数分、母の通院の途中で見かけるお宅です
春になって、このお宅の塀の上に、こんなの見つけちゃいました



通り過ぎる瞬間、目の隅にとらえてしまった≪これ

 

 焼き物のうさぎさん 
35cm位かなぁ、素朴な味わいで可愛かった~
このお宅の奥さんの(もしくは娘さん?)手作りだと思うんだけど
他の作品もとっても素敵だったの
別のコーナーにもいっぱい飾ってあって
思わず『ピンポン』して、声をかけたくなっちゃった

でも、こんな時代だから怪しまれちゃうよね~

今度もし外で住人らしき人を見かけた時は
“こんにちわ~、素敵な作品ですね”って話しかけてみようかな


    


この数日旭川は春らしいお天気が続いて
今日は早番だったんだけど、外へ出た時の気持ち良さって言ったら
思わず“気持ちいい~”って、ふにゃふにゃの笑顔になってしまいます

昨日なんて、何度だったと思いますか?
何と≪21,7度≫ 6月上旬の気温だそうです

でも明日あたりには曇りマークや雨マークが出ていて
雪だるまマークもまだ時々現れるんですよ
まだまだ寒暖の差が激しそうなので、気をつけなくちゃね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここに座っちゃダメ!! | トップ | 春は着々と♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasuga)
2009-04-14 14:24:42
こんな素敵な飾り物をされているおうちの方ってどんな方なのでしょう~
きっと素敵な方でしょうね。
いつか、お話しできるといいですね(*^_^*)

天候が年々おかしくなっているようで、
冬から一気に夏日になったり、そのあと又冷えこんだりと、長年覚えこんだ季節の流れと違いすぎて、頭も体もついて行けません・・・トホホ
さすがにこちらでは雪だるまマークは出ないけど・・・
今日はこれから雨が来るようで、雨降る前の風がでてきましたよ~
洗濯もの、いれてこなくっちゃ・・・
Unknown (ショコラママ)
2009-04-14 15:08:43
あら、可愛い~(●^o^●)
陶芸してる人って 作るのが楽しいから
家の中では持て余してるのかも。。
伯母がそうだったので。。

昨日は暖かったね~
今日からは平年並みに戻るらしいけど…
風邪ひかないようにね
Unknown (さゆり)
2009-04-14 19:24:45
素朴で味のある可愛い作品ですねうさ飼いさんだったりして・・
気温の変化が激しいから半袖も上着も出しっぱなしで衣替えができないわ~
Unknown (snow)
2009-04-14 21:32:19
こんばんは♪
どれもこれも凝った作りですね~。
暖かくなってきたから、焼き物も甲羅干し?!かな^v^
うさぎちゃん、穏やかな優しいお顔してる~
きっとうさぎ好きさんなんだろうな~。
ピンポンしてお話したくなっちゃう気持ち
わかります。

旭川も21度!暖かかったんですね!!
こちらも暖かいというより暑い位の天気が続きましたが、久しぶりに今夜は
まとまった雨が降っています。
雨が降るとさすがに寒い感じ。
北海道だと、寒暖の差がこちらより
ずっと激しいと思います。
しろんママさんも気温の変化に気をつけてくださいね。しろん君も♪
すてき (こむぎママ)
2009-04-15 09:36:46
なんて可愛いうさぎの焼き物なんでしょう。
こんな焼き物ができるってすてき。
のほほ~んって表情がたまらないですね。
そして気候がよくなってうふふのお顔になるのわかります。
でもまだ雪の日もある北海道なんだ。
体調に気をつけてくださいね。
うさぎさ~ん♪ (ひでやん&あやこ)
2009-04-15 14:43:02
こんなのを見つけつと本当に嬉しくなるよねぇ~。
春って自転車で出かけるから、色々なお家のお庭が見ていて嬉しいよ。
急に熱くなったり今は少し寒い10度。
体調管理も大変!
本当にこの時期は気をつけなくっちゃ!
お返事です (しろんママ)
2009-04-15 19:38:27
kasugaさんへ
他にも素敵な作品がいっぱいあって
じっくり見たかったけど、それも怪しい人になるんじゃないかって
ちょっと今回は遠慮したの
オシャベリしながら見せてもらえる日が来るといいなぁ

昔から三寒四温って言葉あったんだから
寒暖の差はそれなりにあったと思うんだけど
今みたいに無茶苦茶じゃなかった気がするよね~
自然のリズムが狂ってきているのかなぁ
あっ、洗濯物大丈夫だった?

ショコラママさんへ
陶芸をしている伯母さまがいるの?
それは素敵
あっでも確かに作品が大きくなると大変かもしれないよね~
どんどん増えていくだろうし

今日は寒いよ~
もう絶対体おかしくなるって~
風の気配がしたら≪葛根湯≫これ外せませ~ん
お返事です (しろんママ)
2009-04-15 20:01:01
さゆりさんへ
あっそうかもしれないね~
もしうさ飼いさんだったら嬉しいなぁ
手のひらザイズで、こんなうさぎさん作れたら楽しいと思うけど
想像で楽しむだけにしておきまーす

今日は寒いのよぉ、衣替えできませぬ~

snowさんへ
うさぎさんはシンプルだったけど、他の作品は
どれもかなり細かい細工で凝っていましたよ~
触ってみなかったから、動くのか固定しているのかわからないけど
いたずらされないのかなと心配になっちゃった
いつかね~、お話しできたらいいなぁと思っています

昨日は暖かったんだけど、今日はもうさっむいの~
明日は21℃の三分の一、7℃の予想なの
面倒がらずにこまめに上着をはおらないと、絶対風邪ひきそうです
お返事です (しろんママ)
2009-04-15 20:06:27
こむぎママさんへ
シンプルなだけに、うさぎさんの可愛さが引き立っているようで
本当に素敵でしたよ~
他の作品もあちこちに飾ってあって
今度もう少しゆっくり見てこようと思っているんだけど
不審者にならないように気をつけなきゃね~

仕事が終わって外に出た時
お天気で暖かくて、さわやかな風が吹いていると
それだけで≪生きてる甲斐がある~≫って思っちゃいますよ

ひでやん&あやこさんへ
車で走っていたんだけど、パッと目の隅に入ったの
思わず停車して、降りて見ちゃったよぉ

自転車いいなぁ自転車
笑わないでね~、私自転車乗れない人なの
折りたたみチャリを乗せてドライブして
きれいな景色の場所をサイクリングするのが夢なんだけど
何としても、乗れないの~

今日はマジ寒いです寒暖に体が付いていけなーい

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事