時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

冬将軍が袋をのぞいたら😲💦

2019-03-23 13:14:59 | 日常

今朝は(23日)快晴とは言えないけれど、薄日も差すまぁまぁのお天気でやれやれです
昨日はカーテンを開けるとびっくりポンな景色が待っていたんです
前夜から少し降っていたし、天気予報でも雪マークだったから覚悟はしていたんだけれど
それにしたって真冬に戻っていたんですもの~

物置の屋根も灯油タンクの上もスッキリ晴ればれ~だったのになぁ



家の前もすっかり雪道に逆戻り
(真っ直ぐ行って左の曲がるとセイコーマートがありまーす)



こちらも雪道
正面は何もなくて空が広ーく見えますここには保育園があったんです
多分今年中には住宅街に変化してしまうでしょう
かなり広い敷地なので、何か楽しいもの役に立つものができたら嬉しいんだけどなぁ

この日は母のディケアの日だったので、急いで雪かきしたんだけれど
湿気を含んだ重い雪が30センチ近く積もっていたので結構大変でした
そして道路状況も悪かったせいか送迎の車がいつもより30分近く遅くて
あちこちで車が雪に埋まっていましたよ~とスタッフさんが教えてくれました

なので、この日の私の予定はかなり変更になったんです



家の中ではきれいに咲き始めた花を見て春を感じておりまする



で、このタイトルなんですが
多分季節外れのこの大雪は冬将軍がひと冬に降らせる雪が入った袋を見たら
まだ底に残っていて逆さまにして振ったんだろうなぁって想像したわけなんです


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ1日30食材の食卓💕はん... | トップ | あちこちフラれ中富良野のカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事