時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

お盆あれこれ📿仏壇飾り

2023-08-16 11:57:11 | 日常

今年のお盆の仏壇飾りはこんな感じになりました
うちの宗派は割と賑やかに飾るんですよね
おりく膳もお盆の間は毎朝作ってお供えします



いつもと同じようでいてお供え物を少し変えました
お盆の間で傷んでしまうものは止めて、終わった後でちゃんと食べられるものにしました
これもひとつのSDGs



1番の変化はこれかなぁ
キュウリ🥒の馬となすび🍆の牛🐎🐄
いつも生のもので作るんですが、結局廃棄する事になるのでこれを見つけました
なかなかよくできていると思います



お盆で帰って来ている仏様達が《これも時代ですね~》って盛り上がってくれるといいなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆あれこれ📿 | トップ | お盆あれこれ📿供花あずき白玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事