森の記憶

詩を書き布や革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

ちょっと病気だったみたい( ̄▽ ̄;)

2016-01-04 20:06:19 | 日記
暮れからずっとめまいがして、歩くとフラフラしてて何となく吐き気もあり、頭が働かなくて詩が書けませんでした(^。^;)

もしかしたら更年期?それとも目から来てる?
色々考えてましたが、とにかく頭が働かないのでただのバカになったのか?とも思ったり( ̄▽ ̄;)

でも前に同じような症状のお友だちがいたのを思い出したので聞いてみたら、めまい症とかって言うらしい(^o^;)

早速スマホで調べてみたら、「良性発作性頭位めまい症」という病気らしいことが判明しました( ̄▽ ̄;)

なでしこJAPANの澤選手がなったあれです。

原因は分からないけど、急に頭を動かしたりして頭の中身がずれちゃったみたいです。

本当は耳鼻科に行って薬を貰って治療すれば治るらしいのですが、書いてあったんです。簡単な治療法が(^-^)v

要するに頭を強く振るだけ( ゜o゜)

やってみましたよ!グルグル回したり振ってみたり。
そしたら何日も続いてためまいも吐き気もピタッと無くなっちゃった~(^。^)y-~

いたって簡単な治療法だ~(^ー^)

そんな訳でずっと書けなかった詩もゆうべのうちに書き上げて、今日さくらカフェにバッグや帽子と一緒に搬入してきました(^o^)/

もし同じような症状の人がいても同じ病気とは限らないので、よい子は真似しないでね!

それにしても中身がずれるって( ̄▽ ̄;)
ギッシリつまってない証拠じゃん(;^_^A

すっかり元気になったので、本当は帽子作ろうと思ってたんですが、急きょ服作ることにしました~(^o^)/

だって今一番楽しいことなんだも~ん(^。^)y

綿混ニットでロンTっぽくしようと思ったら、生地足りなかった~( ̄▽ ̄;)
のでフレンチスリーブ出来上がり~(^o^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ旅人バッグ展~(;^_^A | トップ | 今日はここまで~(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ht_mkd)
2016-01-05 06:01:47
秋の動楽市で帽子とコート買わせていただいた男子です(笑) 服、買いたいです。ゆる~く待って楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (sow)
2016-01-05 07:24:23
その節はありがとうございました(^o^)/

地元出展は3月の桐生か4月の群馬の森になりますので、ゆる~く待っててくださいf(^_^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事