森の風

日々の気づきなど綴ってみます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうの想い

2017-01-26 17:01:41 | 日記
主人はよく家族にあれ食べろこれ食べろと言ってくる。

それがいちいち煩わしいなと思ったこともあったけれど

今はその有り難さも感じている。

自分は食べられない時でも、私たちに外食をしておいでと勧めてくれたり

色んな物を、家族に良かれと考えてくれて…

主人という大黒柱あっての家族。

家族で一つになって、主人を支えていきたいとしみじみ思う。

言葉で伝えることや愛情表現は、苦手だと思うけれど

その家族を思うが故の行動をひしひしと感じて

「家族を支える」ということの責任を感じてくれていたからこそ、

これまでわたし達が、安穏と暮らせていたのだと気づく。

もっと優しくできたかもしれないのに

もっと労りの心で接すれば良かったのかもしれないけれど

その時は、それぞれが精一杯だったのだからと、

自分に対する言い訳のような気持ちも胸のうちを行ったり来たりしている…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 当たり前ではなかった | トップ | 神や仏は… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (ゆーみ)
2017-01-26 20:43:18
きっとだんなさんは、行動にご自分の思いを込めておられるのでしょうね。
ご自分の体調がよくない時に、気遣いのできるだんなさんは、本当に素敵です。 森の風さんや、お子さんたちへの思いを形にされているのですよね。森の風さんやお子さんたちを心から愛しておられると思います💕
Re:きっと (morinokaze20171)
2017-01-27 22:28:21
ゆーみさん🌸  
コメント有り難うございます。
はい。そういえば昔から主人は 不言実行が好きだと申しておりました。
言葉よりも行動で、家族を愛してくれているのでしょうね。
それが日に日に感じられ、なんだか切なくなるこの頃です。
できれば、一方的ではなく、お互いが理解し合えるような話をして欲しかったと思いますが、古い時代の男性像を生きてきた人ですので、それもやむを得ないのかもしれないなと思ったりしています。
ブログを読んでくださり有り難うございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事