ひとりごと

誰かにちょっと聞いてほしい。そんな時にひらくページ。

観察日記3

2018-04-21 17:18:56 | 日記
頭痛をひきずりながらの1週間でした。
無理をして通い、やっと昨日、嵐がおさまりました。
慢性となってしまうのが恐いので、ホッとしました。
娘の大学は、7,8限目が6時に終わり、部活やサークル活動は7時からになります。
娘は今どこに入るか検討中ですが、野球系の部活かサークルにするみたいです。
やっぱり、野球か好きなんだそうで。
昨日は体験で参加し、終りは10時。
こんなときに行かなくても、と思いましたが、口は出さず。
今日が一日休みなので、最後までいたらどんな感じかやってみたそうです。
帰りが11時をすぎて、疲れはどうかと思いましたが、今日は大丈夫だったみたいでよかったです。
今日は午前中も午後も寝てましたけど(^^;
でも、今週頑張れたのは、娘にとって自信になったみたいです。
1週間頑張った!!と自画自賛してました。
薬は、一番つらかった木曜日にレルパックスを朝飲んで行きました。
これは効いて、一旦治まったのですが、夕方パソコンの授業で再発。
でも、薬が効くことが実感できたのはよかったです。
金曜日から五苓散を朝晩飲むことにしました。とりあえず1週間。

今週行けば、ゴールデンウィーク。
頭痛が再発しませんよーに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐGW (ぽんママ)
2018-04-22 14:32:54
新たな環境で、がんばってますね

疲れが出やすい時期でもあるので、無理せずマイペース!
頭痛がきても、なんとかなるさ!
ならなきゃ1日寝てリフレッシュするさで
開き直れると気分が楽ですよね

そういう息子も、この暑さがダメなのか、疲れが出たのか、今日はずっと寝てますね、うちのハムスターのように…

もう少しでやってくるGWを楽しみにまた1週間過ごせるといいですね
Re:もうすぐGW (ひとりごと)
2018-04-22 22:24:46
ぽんママさま
コメントありがとうございます!
娘はまだまだ片頭痛に取り込まれてしまいそうになります。私も、そんな娘についつい振り回されてしまいそうになるので、気にしない!と自分に言い聞かせてます。
片頭痛と付き合いながらやっていくのは、なかなか一筋縄ではいきませんね(^^;
プレッシャーの逃し方を、自分で実感しながら探していって欲しいなと思います。

コメントを投稿