食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

60過ぎたオバサンですが~、ゴルフレッスン始めましたっ♪ 梅雨だから・・・、涼しく屋内で!!

2020年07月08日 | 日記

夫が、「これからの人生、旅行に行ったら山登りやハイキングだけじゃなくて、ゴルフしたリ、テニスしたりして楽しもうね」と話すのですが・・・、運動経験のない私は途方に暮れてしまいました。

 

最近はスポーツタイプの自転車を楽しんでいるものの、テニスはとても無理です。

 

ゴルフは、昨年の秋に少し習い始めたのですが、上達もしないまま、

台風、暑い、寒い・・・と思っていたらコロナ騒ぎです。

出端をくじかれたまま、時が過ぎていました。

 

見るからに運動センスのない、初心者のオバサンにはハードルが高く感じていました。

 

先日、ショッピングセンターに出かけましたところ、

今まで美容院だったところが改装されていて、

新しいテナントは、なんと!!

ゴルフ練習場じゃありませんか

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

入り口には

「習い放題 5980円~」

の、のぼり旗があります。

 

実際にはそれは曜日が限定されているプランで、前日OKなプランは8980円ですから、月々約9千円でしたけど。

初期費用もオトクみたいです。

以前は、美容院だったスペースです。

大した広さはありません。

打ったら、すぐに壁です。

果たして、そんなところで有効なレッスンが出来るのでしょうか。

 

でも、暑さ寒さに関わらず、室内と言うのは魅力です。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

早速ネットで検索、無料体験レッスンを申し込みました!!

 

夫と二人で出かけてみますと、まず最初に見積を提示されます。

当日は無料なのですが、今はプレオ―プン期間のため、今入会するとこれだけオトクです、と。

 

そこで、「習い放題 5980円~」なのは平日の限られた時間帯であることが分かります。

土・日も利用するためには、月々8980円です。

 

ゴルフクラブも、ゴルフシューズも無料レンタルがありますので、手ぶらでOKです。

 

で、肝心なのはレッスン内容です。

スタッフは店長一人で、一度に最大5人位を同時にコーチします。

実に、手際が良いです。

挨拶や日常会話を交わしながら、各種手続きの方もさっと話しを進めます。

1人分のスペースがこちらです。

当然、自分で練習する時間が多いのですが、

この録画機能のあるモニターが付いています。

右側は見本プレイ、左は自分の姿が2つのカメラで映し出されます。

飛距離なども計測され、自動的にリプレイされます。

 

ですから、1打ごとに考えながら練習する事が出来ます。

 

で、姿勢を正す際に、先生は画面上に赤い印をつけてくれました。

それを見ながら、「方の位置はこのくらいで、まっすぐ腕を下げた状態」など分かりやすいです。

 

超初心者の私には良いかも!!

 

コーチに、超初心者でクラブの握り方も自信がないことを伝えると、

「はいはい、こちらを握ってみてください」

と、こんなものを持ってきてくださいました。

これを握ると、自動的に正しい持ち方になるんです!!

「グリップ先生」と言う商品名なんですね。

 

屋内なのでお天気も花粉も関係なし。

これは、梅雨でも快適に通えそうです。

先生のアドバイスも的確で、夫ともども続けられそうです。

 

ただ、当然、この狭いブースのような処だけでは満足できません。

広ーい打ちっ放しでの練習も併用したいです。

 

後半にはグリーンでのレッスンも可能だそうです。

 

しまった!!

あまりペラペラとしゃべってしまい、入会する人が増えたりでもしたら・・・、

予約が取りづらくなってしまいますよね!!

余計なことをして、自分の首を絞めてしまうオバサンになってしまうのでしょうか( ;∀;)

 

以降、芝生デビューするまでは静かに、ひそやかに致します(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だから・・・、駅ビルでお... | トップ | 【秘境ヒリゾ浜に行きたく、... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラックマ)
2021-02-11 21:50:18
初めまして、私も今年、還暦です。
ゴルフを初めました。
返信する
リラックマ様 (森のkon)
2021-02-12 07:02:29
コメントありがとうございます。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。