笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅が咲いた♪

2020-02-10 00:00:18 | 2020
春の香のありやと潜る寺門かな  笑子
はるのかのありやとくぐるじもんかな


やっぱり
梅の香は
1番に感じる春の香りですよね(^^♪



このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野の夕暮れの空・・・by空... | トップ | 紀元節(きげんせつ) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-02-10 01:07:02
こんばんは。
とてもきれいな白梅ですね。
正月のおみくじが結んでますね。
返信する
Unknown (こた母)
2020-02-10 07:09:36
青空に、白梅が映えますね~♪
梅の香りが、漂ってきそうです♪
返信する
Unknown (のんのん)
2020-02-10 07:51:53
梅の花と青空、似合いますね。
御神籤を結んだ梅の木、
素敵な構図です。
俳句は梅の花を期待して寺門をくぐる笑子さんの気持ちを表しているよう・・・
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-02-10 08:03:18
「春の香のありやと潜る寺門かな」

白梅にも種類は多そうですね。
春らしい日差しのようですね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-02-10 08:55:00
開花したばかりの白梅とお御籤を
今の時季特有の、紺碧の空に抜かしたんですね (^^♪

この時季は、やはりこれが一番ですね ♪~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-02-10 09:41:08
きれいですね♪
ミンティア、スッキリというより気分転換になります
ガムはずっと噛むので私は疲れちゃいます(^_^;)
ぽち2つ
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-02-10 14:40:56
真っ青な空に映える白梅。
力強い春の光景ですね。

春到来の期待膨らむ
すてきな句、そして写真です。
返信する
Unknown (--綾--)
2020-02-10 15:43:01
空に映える梅の枝のおみくじを
結ぶ折の香りがきこえてきそうです。
お寺の門をくぐる敬虔なすがすがしい
空気感も感じられます。
返信する
Unknown (玄遥)
2020-02-10 18:15:03
寺の門を潜ると木の枝毎に白い宝石が下がり
見事な白「梅」ですね。
寺門を入る笑子さんの「咲いているかな?」
の期待感が伝わってきます。
お母さま入院されてもお元気で良かったですね(*'▽')


返信する
Unknown (chacha○)
2020-02-10 19:47:09
梅に結んだおみくじ 珍しい。
青空に白梅 春ちかし。

今日名古屋は初雪がちらつきました。
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事