笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

彼岸花と空・・・by空倶楽部

2022-09-29 00:00:01 | 空倶楽部・星景
澄む空に変わらざる日々里の景  笑子
すむそらにかわらざるひびさとのけい



2022.9.24(土)12:30 美里町
台風が去って見えた青空を彼岸花越しにパチリ★

【空澄む】秋の季語です

毎月「9」のつく日は空倶楽部の日 
詳しくは かず某さん chacha〇さんまで(^_-)-☆ 



見上げれば 鷺さんも悠々 (写真では小さいけど(;^_^A)


町内の志戸川の土手は
今年も彼岸花がキレイにさいていました



志戸(しど)川は延長9.3Km、流域面積 49.7Km2の利根川水系の一級河川です



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いきのこ | トップ | 秋雨 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-09-29 01:17:46
こんばんは。
1枚目は低位置から見上げて
彼岸花を撮ったのですね。
2枚目はサギなのですね。
大きい羽ですね。
返信する
おはようございます (チト)
2022-09-29 05:15:49
忘れていました台風一過
やっと秋の空が来ました
嘴と足を一直線にのばし
白鷺も心置きなく秋天を
里の景を楽しんでますね
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-29 06:14:56
土手の彼岸花が綺麗♪
自然に咲くのかな?
生命力を感じます。
鷺も、悠々と飛んでますね♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-09-29 07:02:53
「澄む空に変わらざる日々里の景」 
穏やかな風景ですねぇ。
ちょっと雲がありますが秋の空ですね。
台風が多くて青空が続きませんが、自然の多いところでの暮らしは最高ですねぇ。
返信する
すべてがゆったりと・・・・ (hirugao)
2022-09-29 07:45:09
青い空に鷺が1羽飛んでいますね~
思わず見とれてしまいます
彼岸花は夏の暑さにも負けず見事に咲いていますね

やはり日本の秋ですね
返信する
Unknown (kana)
2022-09-29 07:50:35
おはようございます

秋の空ですね~
気持ち良いですね(^^)
彼岸花もとっても
綺麗ですね
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-29 09:50:45
彼岸花は青空と仲良し、、、(^^)v
水辺との相性も良いですね♪
彼岸花が咲くと秋だなぁ-と思いますよ^^
アッという間に終わっちゃうけれど。。。(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (mido)
2022-09-29 10:38:26
おはようございます。

彼岸花と青空!いいですね~笑子さんのセンスを感じますよ。
待ちに待っていた彼岸花もあっという間に終わりになってしまいました。花の命は短いですね~

鷺さんをよく撮れましたね~私はもたもたしている間に飛び立っていってしまいます(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-09-29 12:50:20
秋の空、雲ですね
彼岸花もきれい
鷺ってこんなに高く飛ぶんだね
いつも公園で見かける鷺は、餌を探してる食いしん坊さんだよ(;^ω^)
返信する
Unknown (satochin)
2022-09-29 13:03:24
こんにちは!
ポチ行脚中です。

青い空と赤い曼殊沙華・・・
そして、いわし雲の様な雲の白が、
なんとも言えないコントラストとなって、
味わい深いショットになりましたね。

思えば・・・
いわし雲も秋の季語ですよね(^.^)
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事