笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

金風(きんぷう)

2018-10-26 00:00:00 | 2018年
スカートの裾に金風生まれしか  笑子
すかーとのすそにきんぷううまれしか



【金風】・・・秋の季語
秋の風・五行で秋と西が金にあたることから
≪五行説≫とは、万物は5つの元素からなるとされる古代中国の自然哲学のこと

秋らしいカラーのロングスカートの裾を
秋の風に膨らませて街を闊歩したいな~(^_-)-☆
・・・でもその前にダイエットしないとかなぁ。。。

朝晩、急に冷え込むようになりましたね
みなさん、風邪には十分お気を付けくださいね

私も無理に痩せようとすると結構風邪をひいたりするので~
やっぱり小太りのままでいいかなっとか思い前言を撤回します!早っ(笑)


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯滝と紅葉 | トップ | 秋の声 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2018-10-26 01:20:50
お客さんとか風邪ひいている人、けっこういます
レジでマスクしてないで手でおさえないで咳するので、かわいそうですがうつったら困るなあと思ってしまいます・・・
応援☆2
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2018-10-26 01:24:34
ほっとする甘さでしたよ
息子もおいしいって言ってました
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-10-26 06:48:42
「スカートの裾に金風生まれしか」

何でもありのファッション。
しまい込んでいるモノが多くて、
新調することが憚れますが・・・・・
今風も着たいですねぇ。
返信する
Unknown (☆鰈)
2018-10-26 07:29:15
金は他に、色では白、臓器では肺、味では辛、感情では悲、穀物では稲などなど、
いろいろあるようですが、金欠の身なのであまりよく分かりません。
紅葉踏み分け啼くブーツ、ステキです。
返信する
Unknown (こた母)
2018-10-26 08:14:17
分かる~。
ロングスカートにブーツを合わせて、闊歩したい~。
そうそう、小太りの方が、健康にもいいし、
長生きもするんですよね。
こた母も、そう思って生きてます(笑)
返信する
Unknown (Junko)
2018-10-26 10:44:55
女性は小太りのほうが長生きすると
データーにも出てるそうです。
私は小太り状態までダイエットしないとな~。。(苦笑)
応援♪
返信する
Unknown (hirugao)
2018-10-26 11:53:23
私もウインドウを見るのが好きです。
かかとの高い靴を買って家族から笑われたりして
います。
秋も深まるとお洒落してお出かけもいいわね~

返信する
Unknown (史朗)
2018-10-26 12:25:18
黒留袖の裾模様を思わせる美しさですね。

そうかなぁ?何回もお会いしていないのですが
そんなに感じませんがねエ(笑)

昔は八頭身とかスタイル第一でしたが咋今はかなり重い女性がテレビで主役を務めています。

「健康維持」のダイエットは良いでしょうが無理なことはやめて「健康美人」でいてください

フットワーク軽く取材に飛び回る笑子さんは素晴らしいです(^O^)/見習いたいですよ!
返信する
Unknown (心の交差点(藍 詩))
2018-10-26 14:33:17
笑子さん

こんにちは。


本日の作品は何処かのオブジェでしょうか?

金色のブーツと紅葉が素敵ですね。


風邪・・・
流行っていますね。

笑子さんのブログを私も病院の待合室から見ました。
スマホでも綺麗に見やすかったです。
(pc表示切替も簡単でした)

今日は風邪をひいて病院で点滴です。

大阪の夜も冷えて空気が乾燥しております。

2~3日前から月がとても綺麗で、寝る前に夜空を撮影しています。
空倶楽部用に編集中です。


ダイエットはしなくても今のままが私は好きですよ。
返信する
Unknown (ryo)
2018-10-26 18:12:11
あれれ〜。消えちゃいました。
コメントだぶったらごめんなさい。☆2
返信する

コメントを投稿

2018年」カテゴリの最新記事