笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

神の旅

2017-11-10 00:00:36 | 2017フォト俳句
頂に風ひとしきり神の旅  笑子
いただきにかぜひとしきりかみのたび  





【神の旅】・・・・初冬の季語です

諸国の神々が出雲大社へ集まるため旅立つこと


11月5日早朝
高峰高原の山の上は マイナス4℃でした(^_^;)・・・・

あまりの寒さに涙目に鼻水をすすりながらも
はじめて霧氷を撮れた感動で
こころはほかほかでした♪


  このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ 
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの王国にて・・・by空... | トップ | 朝霧 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-11-10 01:51:49
マイナス4℃・・・寒かったでしょうね(^_^;)
でも初めての撮影、よかったですね☆2
返信する
Unknown (畦夢)
2017-11-10 05:56:26
頂に風ひとしきり神の旅  笑子

霧氷の山ですか。スポットライトを浴びているようでもあり
素敵な画像ですね。神の旅も斯くやと想像が膨らみます。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-11-10 06:45:48
「頂に風ひとしきり神の旅」

寒そうですねぇ。
でもこのような風景が撮れて良かったですねぇ。
返信する
Unknown (のんのん)
2017-11-10 06:50:59
神の旅・・季語ですって!
とてもロマンがある語ですね。
霧氷も素晴らしかったでしょう
寒さも感じる事が無くなりますでしょう。
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-10 09:38:49
なんか、神々しいです~。
霧氷の山なんですね!
鼻水垂らして(垂らしてないね)、行った甲斐が
ありましたね♪
感動的な景色です!
返信する
Unknown (理彩也)
2017-11-10 09:56:33
うわ~~~ これは凄い☆彡
撮影する側は寒くて大変だったと思うけれど
このような風景に出会えたら、、、寒さが吹っ飛ぶのでは?
霧氷って本当に素晴らしい♪
初霧氷の素晴らしさに触れて、笑子さんの心のなかは
ほっこり・・・なのでしょうね、きっと✡

「神の旅」が季語とは\(◎o◎)/ ビックリ!!!
でも、説明をされると、なるほど~と思いました^^
最近、プレバトでも名人ともなれば、難しい季語もなんなく使ってて
凄いなーと思うばかり。。。
でも、夏井先生の評価は適切で面白いですね^^
ポチ ポチッ☆彡
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-10 11:12:16
この霧氷の光景感動モノだったでしょうね。
私も六甲山でこの風景に出合った時は
嬉しかったです。

そうか・・・神の旅なんですね。
私も多分旅に出られそう~

返信する
Unknown (Junko)
2017-11-10 16:10:16
綺麗ですね~!
間近に見てみたいものです。
寒い中頑張って撮ったんですね。
いいな~♪
☆彡応援デス
返信する
Unknown (simosan)
2017-11-10 17:41:32
今晩は。

季節は正直で
朝晩は寒くなりましたね。

山はマイナスですか・・・。
俳句の季語も冬が増えてきますね。
でもまだ秋のも作るつもりです・・・(^_-)-☆
返信する
Unknown (karin)
2017-11-10 21:39:36
笑子さん こんばんは

「神の旅」という季語、またまた初めて
知りました。ありがとうございます。

霧氷、すばらしいですね。
こんなにすてきなお写真が撮れてホントに
よかったですね。
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事