笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

毎月15日はコマちゃんの日♪

2015-10-15 00:00:23 | コマちゃん
コマちゃんの日は俳句はお休み・・・・なんだけど
今回は特別に二句(笑)

世が世なら犬もハロウィンモードかな  笑子





ハロウィンに犬のおしゃべりあることも  笑子

「こんなの被せてお母さんのヤツ~~~~~」


 



「でも、まぁね~

お母さんの為にひと肌脱ぐのがコマコなのですね(笑)てへ♪」




 似合う似合うと褒めちぎっていましたら
途中から まんざらでもなくなってきたようです(笑)

うちまたも なんとも可愛いコマコなのです(^^)v





別の日

雨に倒れた庭のコスモスの前で・・・・

コマちゃん~お写真撮るから笑顔でポーズしてねぇ~




「はいなの~~~~」

・・・って、にゃんにゃのその こわばったお顔は~~
いつもの笑顔じゃないよ~~~~(^_^;)

このあと コスモスに八つ当たりして叱られたコマちゃんなのでした~~

「いい笑顔ってなんなの~~~!!」




*****************

昨日のお花の名前~~~♪

教えてくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)




マルバルコウソウ(丸葉縷紅草)だそうです

花言葉は 「私は忙しい」・・・・ですって
私にぴったりだ!!なんて(笑)


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 芒(すすき) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりひら)
2015-10-15 00:48:20
コスモスに敵意むき出しのコマちゃんが可愛すぎる。ハロウイン・コスチューム;猫用も探したくなりました。10月31日まで少し日があります。
返信する
Unknown (畦夢)
2015-10-15 05:32:15
ハロウイーンモードのコマちゃん、ばっちり決まっていますね。
ポーズをとってとてもご機嫌なようじゃないですか(笑)。
返信する
Unknown (karin)
2015-10-15 09:11:03
笑子さん おはようございます

コマちゃん、何とまぁいい子でしょう!
ハロウイーンコスチュームもちゃんと着こなして
ちょっと得意顔です。
どこかでハロウイーンパーティがあるのかな?

コマちゃん、ご近所を周って、玄関でTrick or treat! 
と吠えながらたくさんキャンディを集めてきてね(^^)。
返信する
Unknown (Junko)
2015-10-15 09:24:15
ハロウィン!
グッズがあると、被せちゃいますよね。
コマちゃん、可愛いな~♪
お花の名前わかったんですね~。
確かにお花は似てるなって思いました。
☆応援シマス♪

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-10-15 09:32:09
面白い!私にもぴったりです(笑)
☆☆
返信する
Unknown (理彩也)
2015-10-15 10:05:46
あはは^^
コマちゃん、災難の巻きかな? 
でも、よく似合っているし、迷惑そうでもないし
意外と楽しんでいるのかもよ?
ただ、ハロウィンのなんたるかは分からないだろうな、きっと!!! (笑)
ルコウソウの赤と緑がいいですね♪
ナイスショット☆彡
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-10-15 10:21:32
うんうん。
今や、ワンコもハロウィンですもんね~。
って、今日のうちのブログも、ハロウィンです(笑)
コマちゃん、被り物似合ってるよ~♪
返信する
Unknown (hirugao)
2015-10-15 10:48:33
コマちゃん用のハロウインのがあるのですねえ。
いやがらずにいい子ですね~
でもコスモスの時はやってますね、
コマちゃんはいつまでも若くていいわね。
今日はもうお散歩行ったのかしら?
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-10-15 13:30:12
こんにちは。

コマちゃんのハロウィンバージョン
めっちゃ可愛い!
ちゃんとお写真撮らせてくれるコマちゃん
おりこうさんです(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (かず某)
2015-10-15 15:41:02
こんにちは!
こまちゃん、、かなーり満足感漂ってるじゃないですか?(笑)
嫌と見せかけて、、、ふふふ。
笑子さんのパワーに降参!って感じなのでしょうか(笑)
でも、、ちゃんと演じてくれるからいいよね~。
うちのすずではこうは上手くいきませんので。
返信する

コメントを投稿

コマちゃん」カテゴリの最新記事