笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

6月1日は 【写真の日】

2012-05-30 15:52:42 | 2012フォト俳句
写真の日初心に戻るシャッター音  笑子
21f1f086.jpeg


















6月1日は 写真の日です
一応 季語としても通用するのかな・・・・

☆「写真の日」は、昭和26年(1951年)に
協同組合東京都写真館協会の上部団体である
社団法人日本写真文化協会を主体とした
写真の日制定委員会が6月1日を「写真の日」と決定しました☆

・・・とのこと、この日は写真関連のいろんなイベントも
催しされます

というわけで
今日の写真は 10年前の埼玉新聞に出た自分の記事です
かなり色あせています~!
10年間の月日を感じますね
長かったような、短かったような

初めての銀座での個展開催のことで
記者さんが取材にきてくれました
5e62c2ad.jpeg



















写真撮ってもらってるところ・・・かなり劣化してますが
取材してもらって、記事になって嬉しかったですね~♪
こういうことが またやる気の源になって
11年頑張ってこられたような気がします

この新聞を見るたびに 写真を始めた頃のことを
思い出します
「初心忘れるべからず」「継続は力なり」 
シャッターをきるときに いつも初心にかえるつもりで
これからも写真を楽しくやっていきたいと思っています★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

みなさんへ・・・☆ 
暫くの間 コメントのお返事が出来ない日は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
どうぞ、宜しくお願いします

♪励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ☆

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体観測・・・by空倶楽部 | トップ | 薄暑光(はくしょこう) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2012-05-30 15:57:11
笑子さん、こんにちは。
10年前にすでに新聞に載っていらっしゃるんですね?
すご~い(@@)
これだけ大々的に取り上げられるって
なかなかないことですよ。

継続は力なり!
きゃふさんもがんばります(*^_^*)
返信する
Unknown (sato)
2012-05-30 16:36:06
すごいですね!わずか1年半で個展とは!!!!
そして新聞にも載っているなんてさすがですね^^
私も見習わなければ!!!!
個展は憧れ・・・いつかはって思います
satoももっともっと頑張ります~♪(^^)/
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-05-30 16:40:33
こんにちは~

笑子さんの原点を拝見したような思いです。

これから10年、色々おありだったんだろうなぁ・・。
なんて勝手に、シミジミしてます~(笑)
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-05-30 17:45:45
こんにちはー。

すごい!こんなに大きく掲載されたんですね。
私の場合、悪い事をしない限り新聞に載ることはないでしょう。

「初心忘れるべからず」「継続は力なり」
ほんとそうですよね。
返信する
Unknown (usa104)
2012-05-30 18:14:34
こんばんは。

継続は力なり・・・わかります。
写真は自分のペースで楽しんで撮る。。。
これが大切だと思います。。。
これからもお互いがんばりましょう。。。
(*^_^*)
返信する
Unknown (ようざん)
2012-05-30 18:37:25
いやいや今だって本当に“若い”笑子さんですが
この新聞の写真はキラキラ輝いていますね。

私はいちど始めるとなかなか止めない性格です。
俳句はもう55年になります。そのわりには一向
に上達しませんが「それはそれで・・・継続」で
きていることに満足です。
一緒に始めた友人が団体の幹部になっているのに
・・・・と口惜しがってもそれは能力の差と諦めて
いつでも初心の遙山です。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-05-30 19:23:11
笑子さん、こんばんは♪
とっても素敵な思い出となっていますね。
10年前の私は山に目覚めた年でした。
「初心忘れるべからず」「継続は力なり」
好きな言葉です。
いつも心に置いておきましょう。(^^)/
返信する
Unknown (自転車親父)
2012-05-30 21:45:07
こんばんは。
10年前ですか。
ずっと続けていらっしゃるんですね。
それがすごいですね。
続ける事ってなかなか根気が要ります。
根気の無い方は出来ないです。
私も何か続けることが出来ると良いなって思ってます。
笑子さんを見習わないと。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-30 22:22:47
こんばんは
写真の日と言うのがあるんですね

新聞に載ったんですね
凄いです
良い記念になりましたね

初心を思い出し 気持ちを新たに
元気で楽しく♪♪過ごせますように
返信する
Unknown (かず某)
2012-05-30 22:34:32
こんばんは〜〜
新聞ですか!
すごいな〜。こんな記事まで出してもらったらほんとうれしいだろうなぁ〜
だからこそ頑張ってこれた、、、ってこともすごくわかります。
これからも、、がんがん行きましょうね〜!(笑
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事