笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

雷門通り・・・

2014-01-25 00:00:21 | 2014フォト俳句
この通りちよと斜めなる寒さかな  笑子
このとおりちょとななめなるさむさかな

 

看板の文字が あれれ!!
コテって ひとつ傾いてる~~~(≧∇≦)

俳句もちょっとユーモアに詠んでみました 





この演歌歌手のかた 先日テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」のカラオケ
下剋上サバイバルという番組に出演されてましたが
圧倒的な歌唱力でした~~!!
聞きほれちゃいましたよ~~☆


 


破れた赤ちょうちん

路地歩きいろいろ見つけながら パチリ。。。またパチリして楽しいです♪が

そろそろ電車に乗らないと・・・・そんな時間になりました



みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒晴れ(かんばれ) | トップ | 寒牡丹 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (史朗)
2014-01-25 00:45:46
こんばんは
浅草はスカイツリーができて息を吹き返した
ようです。
もちろんこれまでも浅草寺と仲見世は賑わっていましたが、平日は一般のお店は上野など近隣の街と比べると閉店時間が早いのです。
寄席や歌舞伎の帰りに飲食店が閉店していて困ったことがありました。
最近は結構遅くまで営業しているようです。お客が多く
なったのでしょうね。

というわけで~看板や提灯が“ちょとボロい”
のはこれから徐々に改善されることでしょう。

観光協会になりかわって
・・・・・よろしくお願いします(笑)
返信する
Unknown (のんのん)
2014-01-25 06:29:09
面白い看板をみつけましたね。
あまりテレビを見ない私がスイッチオン!
テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」のカラオケで
この方が歌っていたのを見てました。
歌唱力のある歌手ですねぇ・・きっとフアンも多く居るでしょう
返信する
Unknown (ハセドン)
2014-01-25 08:30:13
笑子さん  お早うございます。

看板のずっこけ文字を巧みに詠み込んで、
素敵なお句が出来ましたねえ。
【この通りちよと斜めなる寒さかな】御句。
なかなかユニークな、お句です。

雷門とマッチしたアーケードがあって
雨の日でも濡れることなく、
買い物や食事が楽しめますね。

浅草神社は、アサクサジンジャ。
浅草寺は、 センソウジ。
神社は訓読みで、寺は音読みとか。へえ~ですよ。
返信する
Unknown (Luxio)
2014-01-25 10:01:14
こんばんは。
スカイツリーが完成して以来、
浅草の地にて江戸人情という
街の伝統を多くの方に知るという
きっかけを作ってくれたなと感じますね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (lunaya)
2014-01-25 10:34:49
笑子 さま

おお~! 
粋でお洒落なフォト俳句ですね☆

「ちょと斜めなる…」。
寒さばかりか、ご機嫌や物事の仕上がりや、
いろいろな所で軽妙にキモチの切り替えが
できそうで、なかなかステキなコトバです。

至福の予定(?)の週末、楽しんでくださ~い!
返信する
Unknown (Futchan)
2014-01-25 12:18:50
おはよう!

2枚目が浅草らしいというか
ノスタルジックというか
こんなの撮ってると童心に帰る? ね〜、
この界隈は中高年が楽しむ所でもありますね。

私は、朝から子守に忙しい一日です。
返信する
Unknown (hirugao)
2014-01-25 12:25:04
少し古い商店街も写真にいいかもしれませんね。
笑子さんのようにほんわか楽しく行きましょう。

路地ある木楽しいですよね。
今日は少しましなようです。
出かけてみようかな・・・
返信する
Unknown (ken)
2014-01-25 12:52:40
笑子さんさんおはようございます。
どうしてこの看板一文字だけ傾いているのでしょうか。
何か理由がありそうですね。その理由が分かると良いのですがね。
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-01-25 15:25:59
こんにちは。

文字が一つだけ傾いてる!
なんだか愉快な気持ちに
なりますね(^O^)/
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-25 16:02:10
ほんとだ~!
「通」だけ、傾いてますね。
わざとかしら??
こうへいさん、紅白にも出られてましたよね。
誰だ?と思って、調べた記憶が。
赤提灯もいいな~。
浅草には、飲むために行くこた母でした。 凸
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事