笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秋風・・・

2012-10-25 06:00:00 | 2012フォト俳句
 秋風や女にはもう別の恋  笑子
   あきかぜやおんなにはもうべつのこい
s-IMG_6085.jpg














レンゲ沼にて撮影

生憎の天候
光のない中での苦しい撮影でした

風になびく 細長い葉の影に
女心を重ねてみました

そして 今回とても気に入った1枚
44ed2448.jpeg














美しい草紅葉に出会えました

悪天候のなかでも 時々光の射す瞬間があります
その一瞬をパチリ★
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪


励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の旅2012 | トップ | 露寒・・・ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自転車親父)
2012-10-23 21:50:55
こんばんは。
お帰りなさい。
草紅葉が何とも素敵ですね。
若い頃山登りをしていましたのでこう言う風景を見るとその頃を思い出します。
上越の方の山が綺麗でしたね。
そして初冬の静かな山も寂しいけど好きでした。
返信する
Unknown (ロコ)
2012-10-23 22:21:52
笑子さん、お帰りなさい。。

草紅葉、素敵ですね~、こういう景色良いですよね。。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-10-25 06:37:23
笑子さん、おはようございます。♪
草紅葉に秋深しと感じます。d(-。∂)good!!
山ではあちこちで初冠雪の便りが届く季節になりました。
ピーンと張り詰めた空気で目が覚めます。(^^)/
返信する
Unknown (keykun)
2012-10-25 07:08:56
おはようございます。

もう別の恋・・・艶っぽい表現に思わず微笑んでしまいました。

磐梯山・・・数年前雨の日に登った思い出の山です。
草紅葉がきれいですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2012-10-25 08:40:37
笑子 さま

レンゲ沼でのお写真と句、わたしは
とっても好きですよ~♪
何気ないシーンがこの句によって
一気に意味深いシーンになっていますね。
水面に浮かんだ葉っぱ達は、浮かんでは
消えゆく思慕と未練のカタチのように
思えてきます。

草紅葉、こちらもステキですね!!
本当に綺麗☆
返信する
Unknown (理彩也)
2012-10-25 09:34:14
笑子さん
悪天候の中の撮影、お疲れ様です^^
それでも、こんなに素晴らしい風景を捉えて凄い☆
理彩也にはこう言う風景を撮ることが出来ないので
感嘆あるのみ。。。 (^^)
草紅葉という現象を見てみたいです^^
それに今日の俳句、うーん、いいなぁー♪ (^▽^)マンメンノエミ☆
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-10-25 09:43:57
おはようございます。

2枚目の写真、とっても素敵です。
黄色の草が映りこんだ水面が溜まりませんね(^^)

自然っていいですね~。
私もこんなところに行って撮りたいです!
返信する
Unknown (Futchan)
2012-10-25 10:05:29
おはようございます

いきなりツレナイ女心をぶつけられました。
恋多き乙女ごころというよりは、
次々と心躍る写材にワクワクしている状況心理でしょうか?

ヒツジグサは僕の好きな水草です。
光芒を待つ時、世の中の喧騒の消えて
心が洗われたのではないでしょうか?

今回の旅行は自分へのご褒美のように、
フォトコン11月号を見てそう思いました。
中谷先生の寸評にもニンマリ。
苦節三年、更なる飛躍、大化け祈る!
返信する
Unknown (遥山)
2012-10-25 10:24:12
あじわいのある風景ですね。

こういう風景を見て恋の句が
浮かぶのは若い証拠。

わたしくらいになると人生の秋に
なります(笑)

昨日、最終日の個展にお邪魔しました。
驚いたのは“50点近くの作品がどれも
真正面から逃げずに撮っている”ことでした。

さすがに長いキャリアを感じました。
お母様と少しお話ができてよかたです。

よろしくお伝えください。
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-10-25 11:17:29
笑子さん、こんにちは。

最初の映り込みの美しいこと!
秋の気配が映りこんでて
感動的な1枚です!(^O^)y
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事