笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

庭の秋桜 & 秋のお買いもの・・・♪

2012-09-22 08:00:00 | 2012フォト俳句
 秋桜の仲睦まじく咲きにけり 笑子
  こすもすのなかむつまじくさきにけり
s-IMG_4214.jpg



















我が家の庭のコスモスですが 満開です!!
とにかく手入れなぞ全くしていませんで

自然に落ちた種から 自由に伸びて
思い思いに咲いてます

コマコと遊びながら よく見てみたら
かなりいろんな色の花が咲いていました

上の写真のコスモスは ファミリーに見えてパチリ☆
s-IMG_4211.jpg













ハチさんも遊びに来ています

毎年ですと このコスモスに交じって 彼岸花も見れるはずなのですが
今年はまだまだ 蕾も見当たりませんよ~
場所によっては 例年通りに咲いてるところもあるらしいのですが
笑子家のまわりに限っては かなり遅れているようです
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
そ・し・て・・・・春からずっと欲しかったもの・・・♪
c0f6cac1.jpeg

















遂に 経済活動してしまいました~☆
念願のおnew三脚をGETです

脚はベルボンのGEO N645M
しっかりしてて  少し軽くて持ち運びやすくて・・・とか
いろいろ考えて悩んだあげく とある信頼出来るおかたに
相談して決めました☆
s-IMG_4717.jpg




















それも 顔のきくお店を紹介してもらって
かなり!!というか 驚き価格で購入できました

実は今使ってる三脚は 母が重くて使わなくなったのを
ずっと借りて使っていまして
自分で お金を出して買う三脚は今回が初めて!

拘ったのは 雲台のほうで
マンフロットのギア付き雲台♯410

ちなみに 雲台(うんだい)って意味を調べると
・・・物を乗せる台
特に仏像を乗せる台や美術工芸品を乗せる台
とありました~カメラってそのくらいの存在だったのかな!!
4a6ac8c9.jpeg



















この雲台の1番お気に入りのところは
ツマミのようになってるダイヤルを回すとギアが回って
簡単に微調整が出来ること
(実は女性にはちょっとカタイ~)

1.2kgと少々重たいですが
パーン棒がなく とってもスマート☆

早く使ってみたい~!!と思いつつも
いまのところ全く出番がなくて 部屋に飾っておりますが
早くこれを担いで どこかのお山に撮影に出かけたいものです☆
 

今日は 用事がありまして 夜までお出かけ・・・
皆様のところに訪問が遅れますが宜しくお願いします
★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪


励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
☆下の2つのバナーをクリックしてくださいねっ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水不足・・・ | トップ | 水澄むや »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2012-09-22 09:24:28
笑子さんおはようございます。
もうコスモスが咲き始めましたですね。
コスモスを見るたびに秋が来たことを強く感じますね。彼岸花はまだ見ませんですね。やはりあと10日くらい掛かりますね。

それよりも素晴らしい三脚をゲットしましたですね。三脚は重く運搬に苦労しますが、やはり良い写真を撮るには絶対に三脚が必要ですね。
私も最近は三脚を使うようにしています。
返信する
Unknown (みの)
2012-09-22 10:33:14
こんにちは。

私は1万位の自由雲台付で頑張っていますが、こういう三脚・雲台を見ますとわくわくしますね。パン棒がないとは珍しいです。高そうですが。売り場にあったらチェックしたいと思います。

長野の須坂も一応ネット応募しましたが。
返信する
Unknown (かず某)
2012-09-22 11:01:15
おはようございます!
コスモスが家の庭に満開!!いいなぁ〜。
こちらは、コスモス撮影をしたいけど、どこに行こう?って思って探しておりますよ(汗

そして、新兵器購入!おめでとうございます〜!!
やりましたね〜〜〜!!これで早朝の撮影もまた楽しくなるのでは?
私も経済活動を出来るように稼ぐよう頑張ります〜(笑
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-09-22 12:16:04
こんにちはー。

コスモス、秋の写真ですね♪
風が強くて見るだけでまだ撮れていません・・・・・・・。

三脚ご購入おめでとうございます!
使っていくうちに微調整のつまみの硬さは感じなくなると思いますよ(^^)
重いですが、担いで山へGO!して下さいね♪
返信する
Unknown (理彩也)
2012-09-22 14:11:32
笑子さん、こんにちは^^
お庭に秋桜が咲いていると、秋なのに華やかさがあって素敵ね♪
我が家は残念ながら咲かないのよね。。。
でも、朝顔がまだ咲いているのが、ちょっと慰めかな? (^^)
三脚って重いと困りますよね^^;
理彩也は3wey雲台を使っていましたが
最近、ワンハンドルで前後左右の微調整が出来るのと切り替えました。
と言っても、買って5~6年経つのに使ったことがない三脚なのですよ^^;
なのに、雲台を変えるってなにさ? (笑)
でも、レリーズも買ったので、今まで撮れなかったものにも挑戦しようーっと♪
お互いに *d(^-^)/*ファイト! 
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (sato)
2012-09-22 14:24:30
わぁ~新しい三脚を手に入れましたね^^
これでますます撮影が楽しくなりますね^^

satoもベルボン使用しています♪


返信する
Unknown (ようざん)
2012-09-22 16:43:42
コスモスファミリーですね♪
花を見る繊細さと暖かさに共感します。

昨日のニュースで「国語力の低下が進行」と
ありました。
現象面ではたしかにそうですが「自然や他人」に
向けるこころの眼が弱くなっていることが根底に
あると思います。

”コスモスが睦ましく咲く”の何気ない眼差し
に拍手です!

新しい「道具」は次への意欲をかきたてます。
ますます素晴らしい作品を期待しています。
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-09-22 16:56:12
笑子さん、こんにちは。
新しい三脚ゲット、おめでとうございます。

本日、千葉の館山より応援P♪
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-09-22 19:02:59
こんばんは

我が家もコスモスは茂り放題、咲き放題にしています。
その方が、好きなんです~。

三脚!
こちらも三脚を持った、イヤ担いだというべきか、とにかくカメラさんがカッコよく歩いてますよ☆
本当は、思いのかなぁ・・・・。
返信する
Unknown (こたろう母)
2012-09-22 19:30:17
コスモス、キレイですね♪
彼岸花は、これからですかね~。

三脚!
うちには、使われてないのがあります!
こた父に買ってあげたものの、カメラ自体
出動しませんから(滝汗)

笑子さんは、使いこなされるでしょうね~。
楽しみにしてます。 凸
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事