笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

フォトコン2月号最終予選通過作品

2013-12-27 04:00:11 | 2014フォト俳句
頼るものなき極月の神頼み  笑子
たよるものなきごくげつのかみだのみ




小諸市の エビス神社にて撮影したショット

奉納された 恵比寿さんのお顔がひび割れて可哀そうな感じに・・・

それをなんとかフォト俳句にできないかな~って捻ってみました

予選通過しただけでも よかったです(*^^)v





参道を歩いて行くと 遠くからも見える あの顔は何!!!!

巨大だから お面じゃないね

歯を食いしばって すんごい迫力ある顔つきです(^^ゞ


 

ちょっと 怖いっ(^^ゞかも。。

***************************

来年の始め締切の 雑誌&新聞のフォト俳句作品の
投稿準備が90%くらい出来てホッとしています。。。。

毎月どうなるか。。って綱渡りのようなヒヤヒヤ感です
そして応募作品を封筒にいれ封をするときはいつも神頼みの気持ちです

【極月】(ごくげつ・ごくづき)は
12月の異称で、冬の季語です

いよいよ!本当に今年もあと僅か・・・
今日が仕事納めの人も多いのではないでしょうか
1年間お仕事本当にお疲れ様でした

私は。。一応明日まで
(終わらなければ明後日もアリ。。ということです)
生活の糧となってる大事なお仕事ですから
責任をもって末締め作業に励みたいと思います

連日冷え込んでいますから
皆様どうぞ体調に注意しつつ、元気に年を送る準備をして下さいね
私も頑張ります~

みなさんへ・・・☆
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢屋さんのラーメン♪ | トップ | 枯葎(かれむぐら) »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-12-27 06:38:13
笑子さん、おはようございます。♪
エビス様が一生懸命にえびす顔を作っているようにも見えます。
さあて、今年もあと少し、ラストスパートです。(^^)/
通勤の道が黒い道になっています。(^^ゞ
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2013-12-27 07:14:59
怖い顔ですね(^_^;)
でも素晴らしいですね♪
☆☆
返信する
Unknown (Futchan)
2013-12-27 08:05:03
おはよう!

最近、コンテストの応募は休んでいます。
何故か、何かから解放されたような
気になりました。
継続は力なりといいますが、
努力が足りないと反省してもいます。

反面、パソコンでの仕上げのことなどを
教えることも多くなりました。
撮影者の意図を活かすようなアドバイスを
心がけています。
皆が皆、同じソフトを持ってないのが
悩みのタネです。
逆に、ソフトごとの性格、得手不得手も
少し気がつきました。
やっぱり写真って面白いですね。

返信する
Unknown (ハセドン)
2013-12-27 09:01:40
笑子さん お早うございます。

【頼るものなき極月の神頼み】御句。
お気持ちがよく分ります。

応募作品を封筒にいれ封をするときは、
【神様 お願いいたします】でしょうね。

恵比寿さんのお顔が、傷んで痛々しいです。
でも、長い間こうやって見守ってくれていたのでしよう。

今年もあと5日になってしまいました。
何かと忙しいこの頃です。気持ちだけですが(笑)。
鬼面に喝を入れられそうです。




返信する
Unknown (Luxio)
2013-12-27 09:31:25
おはようございます。
ヱビス神社を歩くと、こちらの風情を通じて、
心身の面で幸せを運ぶという
雰囲気に包まれているなとイメージしております。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (カシオペア)
2013-12-27 09:42:05
これからは此処の神さまも忙しくなりそうですね。
皆の願い事を叶えないと…

応援P☆
返信する
Unknown (理彩也)
2013-12-27 09:50:32
恵比寿さん、ひび割れて可哀相^^;
でも、そばで七福神のみなさまが見守っているから大丈夫かな?
福がいっぱいの宝船っていい絵ですよね♪
しか~し、あの巨大な面の飾り物は一体なんだろう?
怖いけれど、、、
もしかしたら、みんなの難を一身に引き受けようと
歯を食いしばっているのかな?
と言うことは、応援しなければ。。。 ヽ(^0^* ファイト☆ (笑)

寒さの折、笑子さんもご自愛下さいね^^
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-12-27 09:58:21
極月って何だろう?と思ってましたら、
12月のことなんですね~。
勉強になりました。
明日も、もしかしたら明後日もお仕事。
大変ですが、頑張ってください~。 凸凸
返信する
Unknown (hirugao)
2013-12-27 10:31:02
極月という語で押し迫った人気持ちが出ていますね~
でも使ったことはありませんが・・・

なんともなしにせわしくなってきました。
明日はお嫁さんと買い物に行きます。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2013-12-27 14:09:56
年末年始もお休みなしで頑張りまぁ~す
って言うか 忙しすぎ!!
来年こそは
新入社員が入ってくれますように~
これも、神頼みですね♪
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事