笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

菜の花

2015-03-24 00:00:01 | 2015フォト俳句
寝転べば野に菜の花の夢心地  笑子
ねころべばのになのはなのゆめごこち





菜の花の黄色

河津桜のピンクを背景にしてみたら

本当に可愛い春の景色になりました




会社近くの公園横の川の土手に咲く菜の花・・・

お昼休みに寝ころんで見られたらイイ気分だろうけど

花粉症重症患者なので さっさと写真撮ってさっさと車に戻ります

実は嗅覚では全く春を感じられない現状の30年・・・実に寂しいことです




ブログお友達さんの
ゆーみんさんやく~またんさんのところで見て
欲しくて買ったクリスタルボール

なかなか難しくって全然イイ写真が撮れませんが
ときどき持ち出しては この中に映った世界を眺めて
楽しんでます(*^_^*)


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花に会いに・・・♪ | トップ | 花冷え(はなびえ) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2015-03-24 00:51:46
菜の花綺麗ですね♪
また寒くなりましたね~
☆☆
返信する
Unknown (のんのん)
2015-03-24 06:30:26
春ですねぇ・・桜の花も咲き始めています。
菜の花は黄色は元気が出る色とか・・素敵な写真です。
クリスタルボールに映った黄色の菜の花、面白い写真になりましたね。
私も欲しくなってしまいました。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2015-03-24 06:38:30
笑子さん、おはようございます。♪
菜の花も春を代表する優しい花色ですね。
春の味覚が感じられないのですか。それはちょと残念!
その分、目で楽しみましょう。(^○^)/
クリスタルボールも面白そうです。(^^)/
返信する
Unknown (ぷうさん)
2015-03-24 07:35:37
笑子さん
おはようございます。
「寝転べば野に菜の花の夢心地」
この季節が、よく表れていますね!

「四国霊場めぐり第1回2日目」をアップしました
ので、よろしくお願いします。

では、また
返信する
Unknown (hirugao)
2015-03-24 07:54:21
写真もわからないところでこのクリスタルボール
の事を知りましたが
楽しそうですね~
菜の花が夢の中のように撮れていて素敵!

花粉症は大変ですね・・・
返信する
Unknown (lunaya)
2015-03-24 08:32:14
笑子 さま

嗅覚で春を感じられていないなんて
ちっとも感じさせない、五感で春を受け止めて
いるような句です!

花粉との闘い、わたしはあと1ヶ月くらいかなぁ。
めげずに頑張りましょう!
返信する
Unknown ()
2015-03-24 08:59:40
おはようございます(^^)
1枚目。春色満開♪って感じで、わくわくします。^^
桜と菜の花、私も早く撮りたいなぁ〜♪
返信する
Unknown (こうめ)
2015-03-24 09:48:27
菜の花と河津桜
両方一度に楽しめるなんて贅沢ですね~!

クリスタルボールって面白いですね
カーブミラーに写ったものを撮ったことはありますが、クリスタルボールは思いつきませんでした(^o^)

☆☆
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-03-24 10:55:03
うんうん。
優しい色が、春を感じますね。
クリスタルボールですか~。
いろいろ遊べそうですね♪ 凸
返信する
Unknown (Luxio)
2015-03-24 11:19:56
こんにちは。
クリスタルボールで映し出されている
菜の花が凄くクリアな形で
その美を伝えている風景があります。
村とランキングに応援
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事