笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

春の風

2013-03-27 06:00:42 | 2013フォト俳句
われ既に旅人となりて春の風  笑子
われすでにりょじんとなりてはるのかぜ


旅っていいですね・・・
自由時間も 自由になるお金も限りなく少ない身なので

1泊の旅行でさえ 年に何度も行ける訳じゃないけど
だからこそ 自分でもその貴重な時間を無駄にしたくなくて
撮影も頑張って そして俳句も作って
旅を作品という形として残したいとも思っています



次に旅に出られる日がいつくるのか・・・・
なんとか 時間を作り出して またいつか
どこかへ 旅してみたいと思っています♪

でも旅って 計画しないとなかなか行けないものだから
今1番行きたい所への旅は・・・
既に 頼りになる人に相談中です(*^▽^*)

それが実現するまでは 決して無理せずに 
日帰りで行ける近場のところから
いろいろお出かけしたいと思っています

**********************

先日、yuzuhiko君の個展会場での写真に
とっても目のいいサイモンさんが
ハッセルを見つけてコメントに書いて下さったのですが・・・


それは 当日 H師匠がお持ちになったカメラで
この日はハッセルでスナップ撮りを楽しまれていました~♪



撮影スタイルはこんな感じでございますよ~~
笑子も1枚記念写真を撮っていただいちゃいました♪うふ

そしてこの日、H師匠さんから yuzuhiko君への
サプライズ☆プレゼントされたカメラが・・・・

 
こんな!!可愛い クラシカルなカメラでした☆
蛇腹が素敵!!!それにしても マニアックですよね~
男性はメカが好きですよね♪
年齢に関係なく マニアックな話しに夢中になってる姿は
微笑ましいものだな~~って思います♪(既に母親目線です)


みなさんへ・・・☆
 
※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪

励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水温む | トップ | 相思相愛♪ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2013-03-27 06:23:57
笑子さん、おはようございます。♪
私もしばらく山旅以外の旅はしていません。
泊るのは専ら車の中か、山の上になっています。
のんびりと旅するのもあこがれちゃいます。
その前に、どこに行って良いのか分からないでいますが…。(^^)/
返信する
Unknown (Futchan)
2013-03-27 07:36:42
おはよう!

私はと幼児の頃から徘徊癖があり、
幼稚園年長さんになった時、自転車に乗れるように
なったこともあり、結局幼稚園を中途退園しています。
学生時代はワンゲル(ドイツ語で渡り鳥)で年に
クラブ活動に90,120日費やしていました。
妻も高校からのワンゲルでしたから、
同じ穴のムジナ 。渡り鳥夫婦 (^-^)/
だなら、私のお尻はいつもムズムズ。

ああ〜、同じ阪急宝塚線サイモンさんもyuzuhiko君
の写真展に顔を出してたんですね。
yuzuhiko君にも、そしてお名前だけは何度も目にするかず某さま達に会えなくて残念でした。

長くなりました。 北急より
返信する
Unknown (サイモン)
2013-03-27 07:56:20
おはようございます☆

お~っ!!!!、503CX!!
ウエストレベルで構えると格好イイですね~♪
カメラは撮るのも愉しいですが被写体としても最高で大好きですよ。
因みに眼は◎眼で決して良くは有りません(爆)
HASSELと同じ場所に、連れて行った我がNikon F2を置いて記念撮影して来ました♪
Zeiss Ikon、これまた格好イイです。
蛇腹を畳んだ姿も良かったですよ~♪
返信する
Unknown (のんのん)
2013-03-27 08:28:28
笑子さんへ
何処へ行く予定してるのかしら?
旅って企画する時も楽しいですよね。私はひとり旅が多く前日に予定して行く事も多し・・です。
男性はカメラがお好きな方が多いですよね。
きっとプレゼントされたこのカメラもお気に入りになる事でしょう
返信する
Unknown (カシオペア)
2013-03-27 09:36:00
1枚目は灯台ですね~私も今度マネしよう~(^^)
ラストのクラシックカメラ、かなりの年代物ですね。
見ているだけで楽しくなります(^^♪

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (たなちゃん)
2013-03-27 09:47:20
いつも素晴らしい一句にうらやましく感じてます
自分もこれくらい書けたらいいなあと思ってます
ハッセルかっこいいですね
蛇腹懐かしいです
返信する
Unknown (あけびーの)
2013-03-27 09:49:05
おはようございます。

旅行って贅沢だな~っていつも思います。
お金も時間も必要ですもんね。
でも普段頑張っている自分へのご褒美でたまにはいいですよね(^.^)

師匠、さすがファインダーを覗く姿が決まってますね!
しかもカメラのプレゼントって太っ腹!
返信する
Unknown (yamahiko)
2013-03-27 11:21:28
こんにちは

旅行ではなくて、旅・・・☆

旅人に、なりたいですよね。
旅にありてこその発見もあるものだと思います☆
しみじみと、お写真を拝見しました。

マニアックな、カメラ!
メカに疎い私でも、クラシカルなスンゴイ(笑)
ものだなぁ・・、と言う事が分かりますよ~!
返信する
Unknown (きゃふ)
2013-03-27 15:14:58
笑子さん、こんにちは。
旅・・・
時間が自由になるところが
最高の魅力ですね(-^〇^-)

仕事もあるし、なかなか時間の都合が
難しいですよね(^^;;
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-03-27 15:25:24
笑子さん こんにちは。

なんと懐かしい蛇腹式写真機ですねえ。
親父がよく使っていましたよ。
私には触らせませんでした。

三枚目のお写真のカメラも本格的ですね。
上から覗くファインダーですか。

今のカメララは、
軽くても手ぶれ補正が付いているから、
安心のようですけれど、
デジカメなどシャッターを押すときは、
無意識のうちに脇を締めていますよ。

旅はいいですねえ。 記憶をそして記録を。
暖かくなったら、海の方に行きたいです。

返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事