笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

色鳥

2015-10-26 00:00:32 | 2015フォト俳句
色鳥の来るを知りたる梢かな  笑子
いろどりのくるをしりたるこずえかな

 

照葉峡を過ぎてしばらく行くと

奥利根水源の森があります




ここは標高1400mにある森で豊かな水源を蓄える森

原生林のブナの森に囲まれた遊歩道を歩いてみました

素敵でした~~~!!!




森の息吹が聞こえる・・・・・




この辺りは 11月上旬からは 冬季通行止めになってしまうのですね
今回 来ることが出来て本当によかったです(^^)v


ブナの森から計り知れないパワーをもらってきました(^^)v




最後の写真は  

森の巨人たち100選に選ばれた「奥利根のブナ太郎」です(*^_^*)





ブナ太郎って名前 すごく親しみ感じてしまいました
また会いに来たいです(^^)v

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥利根の秘境 照葉峡 | トップ | 奈良俣ダム »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪陽ちゃん)
2015-10-26 01:05:31
ブナ太郎って事は
男性の木ですね♪
イケメンに弱い笑子さんですね〜♪
返信する
Unknown (tsukey)
2015-10-26 04:23:33
紅葉が綺麗ですね~ブナの木もいいですね。
昨日は風が冷たかったです。
紅葉も一気に進むでしょう・・・
返信する
Unknown (のんのん)
2015-10-26 07:00:01
スクッとしているブナの木、紅葉すると
綺麗ですねぇ・・
二枚目の写真が好きな私です。

来年は是非に阿佐ヶ谷へお出かけください。
返信する
Unknown (カシオペア)
2015-10-26 07:01:57
木に名前が付いているとは面白い~愛着がわきます~(^^)
照葉峡は以前行きましたが、此処の紅葉は見事ですね。
木の切り株に座って食べた弁当が美味しかったな~(^^)

P☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-10-26 07:10:59
ほんと素敵ですね~♪
今日も頑張りましょうね。
☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2015-10-26 08:36:12
ブナ太郎ですか~
楽しいですね、11月は後少しですもの今回
行けてよかったですね。
ぶなの紅葉も落ち着いていていいですね。

手の方、どうぞ無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (史朗)
2015-10-26 09:52:25
おはようございます
水源の森 素晴らしい森ですね。
日本の水が豊富に安全に守られている理由が
よくわかります。

11月上旬まで~ラッキーでしたね♪
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-10-26 09:54:30
お~!
お写真からも、森の息吹を感じました。
そして、ブナの木からもパワーを!
パワーアップしたから、明日から頑張ります(笑)
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-10-26 11:42:54
こんにちは。

立派なブナの木。
身体にも心にも
パワーがいただけたでしょう。

力強いオーラが、お写真から
溢れ出てます?*\(^o^)/*
返信する
Unknown (理彩也)
2015-10-26 11:45:00
きれい~☆
秋のカラフルな彩りは、とっても素晴らしいです♪
照葉峡は行った事もないし、奥利根水源の森も知りませんでした^^;
とっても素晴らしい風景が見られて羨ましいです♪
秋は人の心を躍らせてくれますね^^
やっぱり、秋は出かけないと・・・です♪ 
ポチポチ☆彡
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事