笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

冬桜

2016-12-03 00:00:20 | 2016フォト俳句
儚さを見せて咲くなり冬桜  笑子




家から車で30分

群馬県藤岡市鬼石桜山公園にて




11月20日(日)の撮影です


冬桜はお花が小さくて
また寒さで傷んだ花が多いので華やかさはないですが

芯の強さみたいなものを感じます

燃えるような紅葉のその向こうでひっそりと咲く冬桜・・・





本日は深谷駅構内
深谷市市民ギャラリーの会場に1日つめていま~~す(*^_^*)
よろしかった遊びにきてください♪


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの写真展☆今日から! | トップ | KPCそれぞれの写真展開催中! »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-12-03 05:06:19
儚さを見せて咲くなり冬桜  笑子

これが鬼石に冬桜ですね。
やはり咲きっぷりがこちらとは違う感じがします。
紅葉と一緒に見れるのが素晴らしいですね。
中でも3枚目が好きです。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-12-03 07:13:21
素敵なお写真ですね♪
今日は大変ですね。がんばってくださいね☆2
返信する
Unknown (チップママ)
2016-12-03 08:24:45
おはようございます。

十月ザクラを知ったのは大人になってから。
冬桜を知ったのは最近です( ̄▽ ̄;)

☆☆
返信する
Unknown (hirugao)
2016-12-03 09:20:15
最近はよく見かける様になりました。
本当に華やかさはないですが毅然と
していますよね。
深谷駅は東京駅みたいですね。
皆さんに出会えて楽しい1日ですね。
笑子さんの笑顔が見えるようです。

返信する
Unknown (こた母)
2016-12-03 09:39:43
うんうん、冬桜には儚さを感じます~。
冬の寒さに耐えて、しっかりと咲いてて
欲しいです♪
冬桜の撮影は、何度か挑戦したのですが、
こんな風に撮れないんです~。
尊敬です♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-12-03 10:06:53
冬桜は春のそれとは違って、本当に儚い感じがしますね。
写真展、盛会でしょうね。
お会いしたいですが、なかなか・・・・
返信する
Unknown (サイモン)
2016-12-03 10:39:28
☆冬桜は本来の春咲く桜と異なり、
色んな意味で難しい被写体になるかと。

難局が続々やって来ても、撃破するのを身上(笑、嘘です)としている私には、
心に滲みます。
返信する
Unknown (Junko)
2016-12-03 10:44:09
うちにも鉢植えですが、十月桜が咲いています。
小さい花ですよね~♪
寒いから花持ちがいいかな?

今日と明日、頑張ってくださいね!

☆応援シマス♪
返信する
Unknown (karin)
2016-12-03 11:44:59
笑子さん おはようございます

昭和記念公園で冬桜を見たことがありますが
確かに美しい儚さを感じますね。その思いを
こうして詠める笑子さん、素晴らしいです。

今日は好天に恵まれ大勢のお客様が写真展に
お見えになるでしょう。笑子さん、大忙しですね。
頑張ってくださいませ。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-12-03 13:15:08
紅葉と冬桜…

いい取り合わせですよねぇ。

晩秋のささやかなプレゼント。
素敵ですね。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事