笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

風薫る

2015-06-05 00:00:00 | 2015フォト俳句
風薫る丸い飛び石ケンケンパ  笑子
かぜかおるまるいとびいしけんけんぱ



【風薫る】・・・夏の季語です
青葉の梢を揺らして吹く風が
さわやかな若葉の香りを届けてくれる・・・そんな素敵な季語です


「イースター」はイエス・キリストの復活を祝うお祭りなんだそうです
私も実は2~3年前まで意味も知らなかったのです
キリスト教でもないしね。。。(笑)

 


昨日めでたく52歳になった訳ですが・・・・
夢の国に一歩入れば 年齢のことは忘れていいので
スキップ気分で園内をくまなく歩きまわりました(^^)v

。。。そして今回の第1の目的のお話ですが
昨日と同じで興味のないかたはスルーしてください
多分90%以上の人は興味がないと思われます(笑)



それは 遡ること数か月・・・そうです!
あの日下調べもないままに行って見事に撃沈した
トイストーリーマニア」のリベンジです



まず、TDLまたはTDSに行く場合は必ず前日に
ネットで開場時間と休止アトラクション
そして混雑予想をチェックしましょう
前日のリアルタイム待ち時間などもかなり役立ちます



とにかく!「トイマニ」はそのFP(ファストパス)を
GETすることからして尋常ではいきません
ま~9:00過ぎにはFPは間違いなく発券終了してしまいますので



まず!北口のゲート前にam7:00より前に到達すること
1番前でなくても2番目3番目くらいに場所が取れたらまず安心です
シートを広げて大らかな気持ちで開場を待ちましょう・・
 
そして!作戦が功を奏し 思わぬ早い時間のFPをGETすることができました
そして、その流れのままスタンバイ60分待ちに並びました
こうなれば1回やって、感触を掴み間髪入れずもう1回チャレンジできるってことです



(↑の写真は目的その4のキャラクターに会えるレストランにて(^^)v)

(↓はプルートとダンス~(*^_^*)♪)楽しかった~!



「トイマニ」リベンジの結果は・・・・満足のいく得点をたたき出すことができまして
この日1日 笑いがとまらない状態なのでした(笑)
高得点とはいっても自分の目標クリアです、上をみたらキリがありません・・

お~たむさん家のハリー君もものすごい得点を叩き出したそうです(^^)v




ご満悦で ものすごい二重あごで笑っていますが(大汗)

近々TDSに行かれる予定のあるかたは
どうぞ参考にして是非とも「トイマニ」にどっぷりハマってくださいね★
で、本当に行くかたはお知らせくださればこっそり攻略法を伝授いたします★

あ~~~次はいつ行けるかな~~~~~年内に再度リベンジしたい~(爆)
本当にクセになるアトラクションです~(笑)

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ






コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夢 ・・・~夢の国でbir... | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2015-06-05 02:01:28
人気のあるものは、多少の苦労がつきものですね。
でも、誕生日の喜びが出来て良かったですよ・・・
可愛らしい顔で52歳には見えませんね~(^^)
返信する
Unknown (Luxio)
2015-06-05 05:54:50
おはようございます。
イースターの話、何度か、ブログ上で目にした事があります。
また、お気に入りのアトラクションを
楽しまれる日がありますように。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (クロちゃん)
2015-06-05 06:10:42
笑子さん、おはようございます。♪
キャラクターに会える、これは、大人も子供も大喜びになっちゃいますね。
嬉しい時間がいっぱい。o(*^▽^*)o~♪
これも夢の国ならではでしょう。(^^)/
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2015-06-05 07:19:38
はい。
正直全くわかんない話ですが、笑子さんの笑顔が見れて、見ていてこちらも笑顔になれました♪
USJでもこんな笑顔が見れると良いなぁ~♪
(USJもよくわかんない陽ちゃんですが・・・)

後少しですね♪
楽しみ~~~~♪
返信する
Unknown (lunaya)
2015-06-05 08:36:40
笑子 さま

ぜ~んぜんDL・DSには疎くって
中身についてはわかりませ~ん。(笑)
でも笑子さんのエキサイト振りはよく
伝わってきました。
こう言う「お楽しみのあるお誕生日」って
いいなぁ!
あ、違う!「お誕生日のお楽しみ」ですね。
どちらにしても…、いい歳の迎え方だと
思います。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-06-05 10:08:17
笑子さんの笑顔、とても素敵です♪
☆☆
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-06-05 10:08:27
うわ~、楽しそう~。
笑子さんの笑顔で、充実した一日って事が
分かります~。
余談ですが、今から20年前。
さらっと行ったTDLが、年に何回かの休園日でした。
あれには、びっくりしました~(笑)
返信する
Unknown (Junko)
2015-06-05 10:28:38
笑子さん、私の妹と同じ年です!
TDLも1時間近く並ぶのが当たり前と思っていましたが
今はファストパスがあるんですね。
レストランなんかも事前予約しないと入れないのかしら?
夢の国もマテの出来ない人には苦痛ですかね(笑)
これ‥うちのパパさんの事です。
私よりも行きたがっているのですが。。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (hirugao)
2015-06-05 10:30:18
笑子さん、お誕生日おめでとう!!

いつも素敵な笑顔を撮ってくださる写真家さんは
どなたが写されるのかしら?
トイストリーやでずにーのアニメ、孫と見ていますよ。
明日6日はhirugaoのお誕生日です。
返信する
Unknown (史朗)
2015-06-05 10:55:18
おはようございます

私の次男が子どものころ入院した病院に買って行ったオモチャがこのキャラクターでした。
思い出深いものです。

ケンケンも街中ではあまり見かけなくなりました。懐かしいですね。

笑子さんのフォト俳での想像力・構成力の源がよくわかる気がします♪
そして誕生日もすごい行動力に脱帽♡1

返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事