笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

赤椿・・・

2012-04-13 14:22:43 | 2012フォト俳句
  赤椿落ちて悲恋を語りをり  笑子
411942c5.jpeg













昨日は 早朝に桜撮影の予定で 前の晩にしっかり準備をして
4時に起床・・・そーっと窓を開けると・・・
風がビューヒュー
暫く様子を見ましたが 撮影する予定の桜が 夜明けの時間帯の
実家近くの池の周りの桜で 湖面に映る桜の撮影の予定だったので
風が吹いたら アウト 
s-IMG_9717.jpg













諦めて 気持ちを切替え 6時に家を出て毎年通っている
本庄市の若泉公園に桜を撮りにいきました

桜は満開・・・そして強い風にもう散り始めています
公園の中を流れる川面に ピンクの花びらが落ちていてきれい!!
s-IMG_9751.jpg


















自分の影をいれて パチリ☆
もうこんなにも散ってしまってるのですよ・・・
明日の雨で ここの桜もおわりでしょうか
今年は開花を待ちわびて 開花したら満開まであっという間でした

こちらの公園に毎年通って もう11年目です
何度きても感動的な桜風景です

ここにも椿の木が数本ありまして 水面の桜の花びらの上の
落ち椿・・・あんまりキレイで パチリ・・・そして
すぐさま その場で俳句が思い浮かんできました
悲恋・・・いらないけれど、俳句にはなるよね・・・

仕事前の90分撮影でしたが 収穫の多い撮影になりました
もう1回くらい行って「花筏」撮りたいものです♪

コメントお待ちしています☆
励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の風・・・ | トップ | 春の風景~桜と菜の花 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanega島)
2012-04-13 14:35:52
笑子さん こんにちは
川面に浮かぶ花びら
2枚目の写真、美しいですね。
その花びらに椿が上手に落ちたんですね。
素敵な写真が撮れてよかったですね(*^_^*)
返信する
Unknown (理彩也)
2012-04-13 15:27:54
笑子さん、こんにちは^^
桜って咲いてても可愛いし、散っても趣があってステキですよね♪
そして、散った花びらが川もいっぱいに流れて。。。
何処でどう見ても絵になる桜花☆
そう言えば、サクラの散るのは潔い・・・と言いますが
ツバキもポットンと落ちて潔いですよね!!!
真っ赤なツバキがステキです♪
ポチポチッ☆彡
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2012-04-13 15:30:55
すっご~~い
なんだ
この花びらの数
こんなきれいな水面見たことないですね~
川面がピンクに染まるのですね
なんだかロマンチックですねぇ~~~

早起きするなんて真似できません
春眠暁を覚えず ですからぁ~(笑)
こんな字であってるのかなぁ~(苦笑)
返信する
Unknown (小川 久幸)
2012-04-13 16:28:34
強風で中止、残念ですね。花の命は短くて云々、そのとおりですね。本庄の桜も綺麗ですね。
私の近所の、武蔵野市役所通りの桜も見事です。「熱燗で 三寒四温 花見酒」と酒好きは、飲む材料は何でも良しです。
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-04-13 17:00:49
笑子様、こんにちは。

川の水面が桜の花びらで覆われてて
素晴らしい光景ですね。
笑子様の影も、素敵(*^_^*)
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-04-13 17:23:04
こんにちは~。

諦めて6時なんですね~^_^;見習わなくてはいけませんね。

やっぱりこちらよりも散っていますね。
散りかけていると言っても、まだここまでではありません。
私も今朝桜の絨毯を撮りましたが、笑子さんの写真を拝見して
もう少し積もってから撮りなおしをした方がいいような気がしてきました。

最後の一枚、脚が長~いですね(^.^)d

返信する
Unknown (yamahiko)
2012-04-13 17:34:31
こんにちは

さすがですね!
きっと近い内に「花筏」の写真が登場するだろうと、楽しみにしていました。
スゴイ量の見事な・・★

ご自身の影も、カッコイイ~。
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2012-04-13 18:10:25
こんばんは~☆

4時に起きるのは起きれたのですね、凄いなー。
6時でも私は熟睡中ですよ・・・
朝の光や鮮やかな空は、良いですよねー

こちらは今雨降っております。
桜は散っちゃうかと思うと名頃惜しいですが。
花びらでいっぱいの地面や水面も素敵でしょうね~
最後までしっかり楽しんでみたいと思います♪

1枚目の写真好きですね~。
薄いピンクに濃い赤が、いいバランスです☆
3枚目は影に映ったスタイルの良さが素敵です。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-04-13 18:41:56
笑子さん、こんばんは♪
水面にびっしりと浮かぶ花びらはまた良い風景ですね。
この上を歩けそうな錯覚をしてしまいます。
本当に、咲きはじめたら満開まであっという間でした。
明日、涙雨にならないでと叫びたいでーす。(^^)/
返信する
Unknown (usa104)
2012-04-13 19:02:32
こんばんは。
桜もいよいよ終焉が近いようですね。
とってもきれい・・・
椿もいいなぁ~ (*^_^*)
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事