笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

奥利根の秘境 照葉峡

2015-10-25 00:00:51 | 2015フォト俳句
十月の水底にある愁いかな  笑子
じゅうがつのみなそこにあるうれいかな

 

黄葉が水の流れに映ってきれいでした~

奥利根の秘境 照葉峡には

俳人 水原秋桜子(みずはらしゅうおうし)が
命名した美しい名前の11の滝があります!!!






とはいえ・・・???あれれ ここは何の滝だったかな~~(^_^;)


下の写真は 「翡翠の滝」間違いありません!!
とても美しい色をしていました~~~






とにかく初めて訪れたので 今回は下見のつもりで

いろいろ見てきました





いつかまた 紅葉のピークの時に訪れたいです(*^_^*)





※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初紅葉 | トップ | 色鳥 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2015-10-25 01:32:46
素敵に撮れれますね~
水の流れも美しい・・・
三脚を持って入られたのでか?
紅葉と滝は最高ですよね。
返信する
Unknown (畦夢)
2015-10-25 05:04:30
十月の水底にある愁いかな  笑子

11もの美しい滝のある秘境、照葉峡素晴らしいですね。
スローシャーの効いた画像がまた雰囲気が当て江素敵です。ポチ。
返信する
Unknown (のんのん)
2015-10-25 06:11:35
・・水原秋桜子の命名でしたか?
紅葉が美景と、ピッタリ!感じます。
下から二番目が素敵です。
阿佐ヶ谷ジャズ祭が金から二日間行われましたが
お忙しくて来られなく残念です。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-10-25 06:38:40
いつもありがとうございます。
綺麗な滝ですね♪
☆☆
返信する
Unknown (こたろう母)
2015-10-25 10:14:08
素敵~。
ばっちり撮れてますね♪
翡翠の滝は、まさに翡翠色~。
ほんと、うっとりする美しさです♪
返信する
Unknown (hirugao)
2015-10-25 10:16:15
こういう写真に出会うとちゃんと写真を習いたいな、、、、と思います。
紅葉と滝絶対いいですよね。

今日は何処まで行ったやら・・・
お出かけですか?
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-10-25 14:51:19
本当に美しいところですね(^_^)☆
奥利根にはこんなに素敵なところがあるのですね♪
日本には本当に素晴らしいところがいっぱいありますね☆★
美しい自然の姿をとても素敵な写真に表現されている、素晴らしい写真ばかりですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-10-25 14:52:05
水流を、とても上手に撮られてますね(@@)

きゃふさんは、こういう場面は
めっちゃ苦手なんですよ。。。
ブレブレ写真ばかりの作成です(><)
返信する
Unknown (よっちん)
2015-10-25 16:08:10
こういう写真を撮るときは
スローシャッターがいいですよねぇ。

三脚を持ち歩くのは重いですが
持つ価値はありますね(*^_^*)

応援ぽち
返信する
Unknown (明智)
2015-10-25 16:47:53
11の滝、すべて見てみたいなと思います。
そして、その名にも興味ありです。
返信する

コメントを投稿

2015フォト俳句」カテゴリの最新記事