笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

世界一しあわせな動物☆彡クオッカ(*^-^*)

2021-01-22 00:00:05 | 動物・鳥・昆虫など生きもの
クオッカに心安らぐ冬ぬくし  笑子


今回の こども動物自然公園探訪の1番の目的は!!

この可愛い「クオッカちゃん」に会いに行くことでした


開園40周年を記念してオーストラリアから仲間入りした
「クオッカ」 
(公開時間は曜日によっても違います)



クオッカは生息地であるオーストラリア以外では
飼育展示されていなかったため
そのかわいらしい姿を見るために現地まで
旅行する方もいるほどの人気★

私もオーストラリア旅行がずっと夢☆彡
パースのおーたむさんに会いに行くのが最大の夢!!

そのオーストラリアのフェザーデール野生生物園から
オス2頭、メス2頭のクオッカが贈られたことを
rimiたんママから聞いて!これは絶対会いにいきたい!!
会いにいかなくちゃって思っていました
だって!!!埼玉の!しかも家からほど近い動物園に
地球の反対側からやってきてくれたんですから!!
(力がはいってます)


この日は2頭はお家の中にいて
2頭だけがお庭にでていましたよ~~
会えてうれしかった\(^o^)/

でもコロナもあるので あまり長居はせず
ひとしきり写真を撮って この目でじっくり愛でて
お土産にぬいぐるみを買って満足したのでした(^^)v
でも、またコロナが収まってきたら絶対会いに行きます!!



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コアラ舎へ | トップ | ワライカワセミ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-01-22 01:01:45
こんばんは。
お家の近くに、開園40年になるこども動物自然公園があるのですね。
それを記念してオーストラリアから60年ぶりにクオッカが日本に来たのですね。
クオッカは 「世界一しあわせな動物」 とも呼ばれているのですね。
日本にはこの動物園にしかない貴重な動物ですね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-01-22 07:16:15
クオッカちゃん!
生息地オーストラリア以外では、こちらだけ!
それは、力が入ります!(笑)
オーストラリア、いいですよね~。
こた母も、行きたいっす!
コロナが収まって、行けますように。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-01-22 08:31:52
「クォッカ」なんていう動物がいるのですね?
見るも聞くも初めてです \(◎o◎)/

カンガルーの仲間みたいですけど
確かに、姿も仕草もそっくりですもんね (^^♪

超珍しい動物を紹介頂き…多謝します ♪~
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-01-22 08:38:49
「クオッカに心安らぐ冬ぬくし」

ああねぇ、こういう動物も居るのですねぇ。
地球って素晴らしい星ですねぇ。
大切にしなきゃあねぇ。
見に行かれたら・・・・・う~ん遠いですねぇ。
返信する
クオッカ~ (ひろし曽爺1840)
2021-01-22 09:08:16
◆👴◆笑子さん、何時も見て頂きコメントや応援が編集投稿の励みになり感謝で~す!
✍・今日も楽しみにお待ちしていますので宜しくお願いしますネ。
@(´・ω・`)@今日の「世界一しあわせな動物・ブログ」を拝見し>✍コメントで~す!
✍✍今日の一句に➡👏・👏で~す!
初見ですが可愛い容姿にに一目惚れで~す!
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒応援のクリックで~す!
★笑子のフォト俳句・ブログFaceBookにも➡👍いいね!😍&👏で~す!
:☺:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・今日はハワイ観光回想で従妹たちの住むハワイ島を訪問した時の記録です。
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔷元気に週末をお楽しみ下さ~い!それではまた・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (hirugao)
2021-01-22 09:25:55
初めてです~
クオッカというのですね、近くの動物園に来てくれて
会えてよかったですね。
再び自由に行動できる日はいつになるのでしょう

その日が来るまで・・・頑張りましょうね
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-01-22 10:14:14
わぁお! これは可愛い☆彡
この可愛い子が近くに来てくれたら、絶対に逢いたいよね!!!
笑子さんが力を入れて逢いに行った気持が分ります^^
でも、葉月はこの動物を知りませんでしたが
コロナが収束したら逢いに行ってみたい^^
クオッカ、クオッカ・・・メモメモ
ポチ☆彡×2
返信する
笑子さま (私の雑談ルーム)
2021-01-22 10:15:00
可愛いクオッカ、初見です。
何かの動物に似ているな~と
思ったら、カンガルー科なのですね。
お腹に子供を入れるのかな???
珍しい動物を近くの園で拝見できるなんて
羨ましいです。
オーストラリアを再訪したくなりました。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-01-22 16:04:47
予約制ではなく、見られて良かったです。
笑ってるようなお顔…でしたか?
うちは歩いても行かれそうな距離ですが
なかなかね。。
プーズ―の時も、次女が見たいと言い出して
行ってきたので、クオッカも見たいと言ってくれるのを
待ってます(^^;
♡♡
返信する
クオッカ (ryo)
2021-01-22 19:08:23
クオッカちゃん、初対面です。
可愛いですね〜
コアラとカピパラの仲間みたいですが
オーストラリアなのですね。
ポチ2
返信する

コメントを投稿

動物・鳥・昆虫など生きもの」カテゴリの最新記事