笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

水音

2019-07-13 00:00:09 | 2019年
水音を聞けば消へゆく己が汗  笑子
みずおとをきけばきえゆくおのがあせ



【汗】・・・夏の季語です

水のせせらぎの音って 涼やかですよね~




それから 青系の花も涼味あります(*^_^*)





昨日までの20℃くらいの気温から一転して
今日は一気に10℃近く上昇して
30℃近い最高気温になるらしい(^_^;)
・・・こころと身体の準備ができてない~(大汗)


 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の冷え | トップ | 巴里祭(ぱりさい) »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2019-07-13 01:06:43
お祝いコメントありがとうございました♪
おやすみなさい
ぽち2
返信する
Unknown (ゆーしょー)
2019-07-13 02:25:53
こんばんは。
1枚目のような小川は、私が住むところでは
見られないです。
昔は、田舎道を歩くと、道に沿ってこのような
小川がありました。
とても懐かしいです。
返信する
Unknown (Futchan)
2019-07-13 05:52:32
おはようございます。
ほんと体がついていけませんね。
今年も追っかけているヒメボタルは例年より遅れ気味のお出まし。
気温が上がると飛翔率も高くなり、追っかける方との体力勝負です。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-07-13 06:35:36
「水音を聞けば消へゆく己が汗」

綺麗な水辺ですねぇ。
梅雨明けも間近でしょう。
夏の日差しが恐ろしいですね。
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-13 09:07:26
確かに水のせせらぎの音には、涼を感じますね♪
最近の気温差には、ちょっとついて行けてないです。
ほんと、困ってます(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-07-13 09:26:19
> 昨日までの20℃くらいの気温から一転して
  今日は一気に10℃近く上昇して、30℃近い最高気温になるらしい

* 今、朝の9時半ですけど、すでにかなり暑くなってきたので
  パソコンを風通しの良いコーナーに移動したところです ('◇')ゞ

> 水のせせらぎの音って 涼やかですよね~
  それから 青系の花も涼味あります

* 仰せの通りですね ♪~
返信する
Unknown (くーまたん)
2019-07-13 09:47:54
きれいな水辺ですね♪
こんなに素敵なところにいれたら、暑さも忘れられそうですよね(^_^)♪

いつもありがとうございますm(__)m

応援のクリックだけですみませんでしたが、今週中も変わらずですがクリックさせていただきました☆

今週も一週間にありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします☆

素敵な週末をお過ごしくださいね☆★
返信する
Unknown (のんのん)
2019-07-13 09:54:31
この様な小川は幼いころは近くで遊んだ記憶があります。
今はもう実家近くにもなく
全部と言ってよいほど住宅が立ち並んでいます。
身体中、湿っぽく感じるこの頃、
梅雨明けが待たれる昨今です。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-07-13 10:01:45
小流れがあるだけで涼しさを感じますよね~
本当に水色系の花もです。
今日も少し雨模様になりそうです。

返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-13 15:18:05
この三連休も
お天気がスッキリしないですね。
大阪は今日も三十℃以下の気温です。

関西は明日も雨模様なので
月曜日に外出しようかなぁ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事