笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

チャイナドレス

2013-02-11 06:00:00 | 2013フォト俳句
 春近しチャイナドレスも目に光る  笑子
   はるちかしちゃいなどれすもめにひかる


チャイナドレス♪ カラフルですね~~~♪
しかも お安い!!!

お安いからって 家で着る訳にもいかないから
買ってもしょーがないですけどね(笑)
って買いませんよ~~!!!




何もかもが 色賑やかで 街歩きが楽しいですね☆彡
中華街といえば「赤」のイメージが強いので
今回の撮影は かなり「赤」をイメージして撮りました

いま、ちょっといくつか組写真にできるかな~~~と
残りの写真とにらめっこして いろいろ頑張ってます(-^〇^-)



昨日は1日中家のことをしていました
こんな風にまる1日写真と俳句に関わることをせず
家事だけに専念するのは 月に1回程度の不良主婦ですが・・・
お掃除が終わったあとに お雛様を出してあげました♪



☆私のお雛様☆
今年も穏やかなお顔を見せてくれました♪

みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪

励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街~♪ | トップ | 観覧車 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2013-02-11 07:58:38
おはようございます!
不良主婦!(笑
いえいえ、、かなり真面目な主婦活動をされていると思いますよ〜。
仕事に、料理に、、その他、、
そして、趣味ですもんね。
その中で、ちゃんと状況を判断されて、スパッとやられるのが流石です!!

大阪、京都、そして、今日は短時間ですが奈良に行きます。
昨日、南禅寺行って、笑子さんが撮られていた場所へ行きました!素敵な所ですよね~!!!
実は、あー!ここにあるんだぁって感じだったんですが、、。(笑
下調べも何もせず、ただ、ただ、有名所をお上りさん的に周りました!(笑
返信する
Unknown (サイモン)
2013-02-11 08:35:38
おはようございます☆

お国のカラーというのが有って、中華圏の国々のカラーは純色原色キラキラ♪
チャイナドレスのみならず洋服でも傾向が出ています。
日本人では中々着こなせない色目、グローバリゼーションが進んでいますがこの辺りは国民性はっきり・・・というのを感じました。
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-02-11 08:42:47
笑子さん お早うございます。

中華街、女性の方はこういうところに目が行くんですよね。
チャイナドレス、色とりどりで鮮やかです。

男は、仕方なく付き合わされますが、
心は、中華料理です。

不良主婦? そんなことはありませんよ。
健全です。女性は今は、どんどん外に出ています。

炊事・洗濯・掃除は、夫婦分担の時代ですからね。

二枚目のお写真は何ですかね。
パンダ、帽子、中華饅頭。この中に正解がありますか。

お雛様、早めのご出場で、満足しています。
これを見ると、
やっぱり春はそこまで来ていると感じますよ。


返信する
Unknown (理彩也)
2013-02-11 09:04:52
笑子さん、おはようございます^^
あら、不良主婦だなんて、、、とんでもございません☆ (笑)
家のことをソツなくやっていればこそ、旦那様が許してくれている、、、と
理彩也は理解しておりまする^^
と言う事で、これからも東奔西走、頑張って下さいな☆

同じ中華街に行っても、やっぱり、視線って違うなーと感心しました^^
理彩也とは雲泥の差・・・、次回は頑張ります!!! (^^)v
でも、中華街って本当にカラーが氾濫していますよね♪
特に、仰るように「赤」が目立ちます^^
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (クロちゃん)
2013-02-11 09:20:17
笑子さん、おはようございます。♪
チャイナドレスが日本で流行したら華やかな街になりそうです。(*^_^*)
でも、外国から来た人が国を間違えたとかなりそうですね。(^<^)
もうすぐ桃の節句なんですねぇ。
春近し~。(^^)/
返信する
Unknown (lunaya)
2013-02-11 11:22:12
笑子 さま

チャイナドレス着てみたいなぁ~。
変身写真でご一緒します?(笑)

お雛さま、ちゃんと出して飾られる
その心がけと惜しまぬ手間、見習わ
なくっちゃ!
返信する
Unknown (史朗)
2013-02-11 14:58:53
こんにちは
チャイナドレス~お似合いのような気がします。
いや、着た写真が見たい♪という願望かな?

中華街では調味料みたいなものをよく買います。
家で中華風の料理に使うと本物みたいな味になるので重宝しています。
わたしが作る数種類のチャーハンには不可決です。

中華菓子も大好きです。行きたくなってきた(笑)
返信する
Unknown (きゃふ)
2013-02-11 15:01:49
こんにちは
中華街、赤のイメージと
パンダさんのイメージgs強いですよね(^-^)

お雛様、飾られたんですね?
うちも、チワワ雛を飾ります。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2013-02-11 17:53:51
去年も思ったけど
やっぱり、このお雛様
笑子さんに似てる♪

チャイナドレス
なぜだか事務所にあります(なんでやねん)(笑)
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-02-11 18:52:46
中華街と言えば、赤ですよね。
こた母も、そう思います♪
チャイナドレス、笑子さんなら着こなせそうですよ!

お雛様、いいですね♪ 凸
返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事