笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

五月尽(ごがつじん)

2022-05-31 00:00:01 | お花
かの国の戦火いつまで五月尽  笑子
かのくにのせんかいつまでごがつじん



【五月尽】夏の季語
五月が終わること

ムラサキツユクサの蕊は黄色いハートです💛

1日も早く停戦・終戦の道が開けますように・・・


似たような花のアップの写真が続いてすみませんが
もう少し続きますm(__)m

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ6月! | トップ | ユキノシタ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-05-31 02:58:56
こんばんは。
ほんとに月日の経つのが早いです。
5月も今日で終わりですよね。
返信する
おはようございます (チト)
2022-05-31 06:32:42
こんなところにけなげな ハート
蕊と花弁がかの国を象徴する色
戦火の尽きる事を切に願います
返信する
Unknown (kana)
2022-05-31 07:14:14
おはようございます

本当
月日が経つのは
早いですよね~~~
黄色いハート
とっても可愛いです
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-05-31 07:51:17
「かの国の戦火いつまで五月尽」
ホント、いつまで続くのでしょう?
突然攻め込まれた方はいい迷惑です。
シッカリPーに罰を与えて欲しいです。

綺麗に撮れますねぇ。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-05-31 08:25:22
あの国の戦いはいつまで続くのでしょうね
色々影響が出ていますものね
紫つゆ草の蕊がこんなになっていたのですね
あとでよく観察してみます

良い雨でした・・・
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-05-31 08:53:10
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻コメントや👍を有難う御座いました!
(^_-)-☆今日も「✏今日の一句や夏の季語とツユクサ🌺・ブログ」で楽しませて頂き有難う御座います!✌で~す!
☆彡今日の「笑子のフォト俳句・ブログ」と「ランキング」に>👍・😍&👏で~す。
👴<お誘い>今日は故郷に帰省した時の記事をアップしましたのでお付き合い頂ければ幸せます!
🔷本日も宜しくお願いします。それではまた👋・!
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-31 09:05:17
ウクライナカラーですね♪
目の付け所が、素晴らしい。
ほんと、この侵略はいつまで続くのか・・・。
ロシアの国民に、立ち上がって欲しいです。
返信する
Unknown (mido)
2022-05-31 10:31:06
小さな小さなハートが可愛い。
ムラサキツユクサってウクライナカラーだったんですね。

最近、ニュースでもウクライナ状況の話題も少なくなってきたように思えます。コロナ同様状況に段々と慣れてきちゃうんでしょうか。
反省です。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-05-31 11:16:11
わぁーお! ド・アップ☆彡
葉月の大好物です♪ (^▽^)マンメンノエミ☆
綺麗な花びらの中心にハートがシッカリと。。。
見事なマクロ撮影ですよ♪
ウクライナカラーに終戦の思いを込めて、さすがは笑子さん^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-05-31 14:42:38
おおっ!
ここにもウクライナカラー♥
さすがです。
見かけたら黄色い♡チェックしなきゃ~♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事