笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

若葉風・・・

2016-05-24 00:00:09 | 2016フォト俳句
ビル街の隙間に青葉風少し  笑子





新緑を映す水鏡・・・・美しいなぁ・・・


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津神社 | トップ | 不忍池の柳 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2016-05-24 04:20:50
水に映った景色、綺麗ですね~
最近暑いので、水辺はいいですね(^^)
返信する
Unknown (畦夢)
2016-05-24 05:49:34
ビル街の隙間に青葉風少し  笑子

句も素敵ですがこの写には惚れ惚れ・・
こんな絵が大好きなのです。水鏡も魅力は尽きませんね。ポチ。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-05-24 06:05:30
季節にピッタリの句に
そよ風を思います。
水影が素敵!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-05-24 07:15:08
綺麗ですね♪
今日も朝から暑いです~
今日も頑張りましょうね。
☆2
返信する
Unknown (NONAME)
2016-05-24 07:23:57
うわぁ、綺麗ですねぇ。
涼しげです。
ここ数日暑くなって体調不良にならないかと心配です。
返信する
Unknown (Futchan)
2016-05-24 08:34:08
おはようございます。

新緑と水鏡、初夏を満喫でしました。
私もいろんな水鏡を
追っかけています。
不思議なことに、予期せね水鏡を
プレゼントもされました。
方やバラの季節に入っているのに
撮りに行けてません。

返信する
Unknown (hirugao)
2016-05-24 08:58:15
水鏡いい言葉ですね~
涼しげで爽やかで揺れるところがまた素敵です。

最近夜の工場を撮影するイベントなんてあるんですよ。
残念ながら夜は出かけられないので。


返信する
Unknown (lunaya)
2016-05-24 09:09:13
笑子 さま

水鏡にそよ風が起こした波紋(?)でしょうか…。
そのゆらゆら感がなお一層、爽やかな季節感を
表現してくれていますね!

大自然の中で感じる季節感は最高ですが、
今日の句のように、街中で思いがけず感じた
季節感と言うのも嬉しいものです☆
返信する
Unknown (こた母)
2016-05-24 09:44:45
青葉風。
優しい響きの季語ですね♪
うんうん、風に揺れる水面に映る青葉。
ぴったんこの句ですね♪
返信する
Unknown (ぷうさん)
2016-05-24 09:58:11
笑子さん
おはようございます。
お久です!
お元気のご様子何よりです。

>ビル街の隙間に青葉風少し  笑子

いい季節ですね。

では、また
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事