笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

五月闇(さつきやみ)

2017-06-14 00:00:24 | 2017フォト俳句
五月闇街の標識見失ふ  笑子
さつきやみまちのひょうしきみうしなふ



笑子さんはど~こ~だ?(笑)

【五月闇】・・・仲夏の季語
梅雨の頃の鬱蒼とした暗さ
五月の闇という意味ではありません


写真は 名古屋駅に到着して1枚目に撮った写真です
新幹線ホームから集合場所に向かう途中のエスカレーターでパチリ

6月5日より アップしてきました「名古屋オフ編」
時系列でアップしようと思うと
なかなかうまい具合に俳句ができなかったりもして(;'∀')
とりあえず今日で一旦はお仕舞といたします

出し切れない写真・場面・出来事・グルメ・・・
多々ありますので また機会があれば小出しにと
思っています(;'∀')

今回のオフ会に参加の空倶楽部メンバーの皆様
大変お世話になりました
楽しい時間をありがとうございました
特に、chacha〇さん!2日間本当にお世話になりました(*^-^*)感謝☆彡



オフ会って楽しいですね♪
またこんな機会がありますように・・


************

一昨日から rimiたんのお家に応援に来ています
今日はrimたんの遠足です(*^-^*)
お天気が・・・雨だったら水族館とのことですよ
楽しみだね、rimiたん♪・・・
昨夜からリュック背負って楽しみにしていたんですよ(笑)

そして、naoくんの検診もあります(;'∀')
naoくんの沐浴・・・・可愛いあんよをたまらずパチリ!!



やっぱり男の子、あんよもおてても大きいです!!!
しっかり成長記録係頑張ってます(^^)v


コメント欄はあけていますが
ご訪問遅れるかもしれません
どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
************


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治村Ⅳ | トップ | 毎月15日はコマちゃんの日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-06-14 05:05:52
五月闇街の標識見失ふ  笑子

横長画像のくみあわせでしょうか、面白い写真ですね。
nao君は元気いっぱいのようです。
パンダの赤ちゃんに負けずに大きく育ってくれそうですね(笑)。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-06-14 06:49:31
おはようございます。

趣味の合うお友達とオフ会、楽しいですよね~♪
私もこの年になってワン友さん達と会うようになりました。

赤ちゃんの足、懐かしいなぁ(≧∇≦)✩✩
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-06-14 06:52:21
笑子さん、おはようございます。♪
エスカレーターでパチリ、幾何学的な一枚ですね。
こういうのも面白い。(^^)/
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-06-14 07:00:44
「五月闇街の標識見失ふ」

見知らぬ街を歩くと、キョロキョロしてても見逃すことが多いです。
せっかくのチャンスでも半分も捉えられないものです。
楽しかったでしょうねぇ。
nao君いいアンヨですねぇ。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-06-14 07:48:56
おはようございます☆

何が起こったか分からない写真に籠絡されちゃいます(笑)
名古屋紀行、楽しませて貰いました♪

子供の成長記録は写真の王道です♪
独占権も有ります。
フォトコンでもよく入賞する題材でも♪
ヒットを積み重ねていますから、長打一発を楽しみにしてます。ロングスパンで。
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-14 08:30:37
笑子さん、見っけ♪
すぐ分かりました(笑)
今日は、水族館かな?
こちらは、朝から霧雨が降ってます。
これから晴れる予報ですが、どうかしら??
指が、しっかりしてますね。
可愛い♪
返信する
Unknown (lunaya)
2017-06-14 09:21:45
笑子 さま

名古屋オフ会シリーズ、楽しませて頂きました。
ひとつひとつの出来事をしっかりと振り返ったので、
これで記憶の箱に安置できそうです。(笑)
名古屋駅で早速!の1枚、さすがですね~。
鏡のマジック(?)で、笑子さん超ミニ姿に見えます!

rimiたん、遠足楽しんで来てね!
naoくん、すごくしっかりしたあんよ!将来が楽しみ~!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-14 09:23:42
かわいい足ですね♪
オフ会も楽しめてよかったですね☆2
ソフマップ本館はビックカメラに転換 、建て替えはしないようです。
返信する
Unknown (Junko)
2017-06-14 10:12:46
あ!すぐにわかりましたよ~♪
今日が遠足ですか?
お天気大丈夫でしたか?
こちらはどんより曇り空!
でも気温は昨日より上がりそうです。
赤ちゃんの足は可愛いですね♪
我が家のお隣りさんの奥様も3人目のお孫さんが
4月に誕生され、お留守が多いようです。
長女と同級生の息子さん‥我が家の長女は
結婚する気なしで
困ったもんです(笑)
☆彡応援デス
返信する
Unknown ()
2017-06-14 12:07:40
五月闇街の標識見失ふ  笑子

エスカレーターの写真ウオーリー探し(^_-)
なんだか不思議な感じです。

Nao君のあんよの大きい事
土踏まずもくっきりして元気そうですね。
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事