笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

毎月15日はコマちゃんの日

2020-10-15 06:16:55 | コマちゃん
コマちゃんの日は俳句はお休みです


2020/10/4

家の前に咲いた彼岸花
まばらだけど(;'∀')
季節の写真ね



最近のコマちゃんは
相変わらず食欲ムラがありますけど
10歳にしては ご機嫌に年齢なりの生活を送っています


ごはん関係でいろいろ手こずらせることもあるのですが
こちらがそれで感情的になってしまうのは
コマにとっては結構ショックなことだと思うし
そういう感じを察すると
すぐに表情と態度にでるコマちゃんなので
もうまるっと面倒みるしかないよね
褒めて育てる心で包み込む覚悟はできてる(^^)v

裏のお爺さんのてんこ盛りオヤツ禁止令が出て
少しコマの中でも???なんで??
なんでもらえないの?おかしいなぁ。。みたいな
気持ちがあったと思いますが時間の経過とともに
最近はやっと以前のペースに戻ってきました
毎日朝晩の散歩も溌溂と歩いています
犬語がわかって会話ができたらな、なんて
思うことも多いこの頃ですが
シニア同志仲良くやってますので、ご安心を(#^^#)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寒(あさざむ) | トップ | 竜胆(りんだう) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-10-15 08:38:32
コマちゃん元気ですねぇ。
食べる楽しみってみんな同じですね。
健康のためと言っても食べたいものもあるしねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2020-10-15 08:43:56
彼岸花、ピンクも♪
自生してくれるって、嬉しいですね♪
コマちゃん、可愛い♪
食べむらは、ありますよね~。
うちは、コタロウがそうなのよね。
おやつも、基本はあげたらイケないので、
かなり量を減らしてるのですが、それがご不満の
ようです。
ほんと、ワンコ語が話せたら、これこれこういう事で
食べたらイケないんだよ~って、説明するのにな。
シニア同士、何とか上手くやっていけるといいですね♪
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-10-15 09:11:27
1枚目:いつ見ても可愛いコマちゃん!
    赤い曼殊沙華に囲まれて、御機嫌良さそう (^^♪

> 褒めて育てる心で包み込む覚悟はできてる
  シニア同志仲良くやってますので、ご安心を
* 是非、そうしてあげて下さい。

ほのぼのとしたフォトエッセイ!…多謝します ♪~
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-15 10:04:50
コマちゃん、優しい目をしていますねー♪
笑子さんの愛情が現れているようで、なお、可愛い^^
葉月もワンコを飼ったことがありますが
人の言うことを良く聞いて良い子でしたが、13年の命を全うしました。
コマちゃんはまだまだ元気だから、充分に長生きしますよ♪
コマちゃん、ガンバ! ファイト☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-10-15 16:11:59
先代犬の頃は
今ぐらいの時期に
突如ご飯を食べなくなるってことが
毎年のようにありましたが
今の2匹は大丈夫です。
私の方が、あれこれフードを変えたり
なかなかコレだというフードに辿り着けなくて。。
ドッグフードの種類…有り過ぎです。
**
返信する
笑子さま (私の雑談ルーム)
2020-10-15 17:09:15
コマちゃんは、笑子さんや相方さんを信じきって
いるので、穏やかで幸せな表情でいられるのでしょう。とても可愛いです。
これからも、コマちゃんと共に仲良くお過ごしください。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2020-10-15 17:37:54
こんばんは。

彼岸花を背景に可愛いコマちゃんが
秋の便りを届けてくれましたね^^
いつも四季折々のお花とコマちゃんのツーショット
楽しみだよ♪

ワンちゃんを飼ったことがないけれど
ご飯やおやつのこと、難しいんだろうな〜って思います。
でも言葉を交わせなくたって
優しい笑子ママさんの思い
コマちゃんには通じてますよね^^

で、コマちゃん、まつげ?長くてほんと美人さん!!


返信する
Unknown (tanega島)
2020-10-15 18:25:32
笑子さん、コマちゃん こんばんは
彼岸花の中のコマちゃん かわいいね。
秋ですねぇ~

以前「寛平がしゃべったら面白いね」と主人に言ったら、
「寛平から「もっと待遇を良くしろ」と言われたらどうする?」って笑われました。
ワン語が話せたら寛平も
事故に遭わなくて済んだかも・・・
辛い思い出です。
共通の言葉がないからこそ一生懸命相手を理解しようと努力するのかも。
コマちゃんは幸せですね。
返信する
コマちゃん (ryo)
2020-10-15 18:36:28
彼岸花の中のコマちゃん、可愛い!
応援2
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-10-15 18:50:04
こんばんは!
秋のコマちゃんだね!
おやつ禁止になったのかな?

ほんとね!話せたらいいね!
でも‥話せないこともまたいいのかも!
返信する

コメントを投稿

コマちゃん」カテゴリの最新記事