笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秋の暮(あきのくれ)

2020-10-23 00:00:05 | 2020
繋ぐ手の温もり確か秋の暮  笑子

10月8日
雨に濡れた ハナミズキの紅葉と赤い実が
とてもきれいでパチリ



家の近くの公園にて(*^-^*)


関東地方は週末から
お天気予報に晴れのマークがずらり
いよいよ秋晴れシーズンの到来でしょうか
遠くへのお出かけの予定はないけれど
近場で秋を楽しもうと思います(#^.^#)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月22日はにゃーにゃーの日(... | トップ | 街歩き »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-10-23 00:13:52
こんばんは。
「繋ぐ手」 とは、お孫さんの手でしょうか。
紅葉がだいぶん進んでますね。
返信する
AKAI MI (チト)
2020-10-23 05:57:55
おはようございます

ハナミズキの紅葉は初め渋い色で

実を引き立て、やがて鮮やかに!

気遣いのある葉、暫く観察します

家のはようやく葉が入れ替わり

若葉色してます、かなり奥手?
返信する
Unknown (こた母)
2020-10-23 08:05:34
ハナミズキが、紅葉し出しましたね♪
こた母も、雨の日に撮ったのですが、コタロウと
一緒だったので、いまいちのお写真でした(笑)
今週末は、お天気が良いんですよね。
近場でのお出かけ、楽しんでね♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-10-23 08:17:42
「繋ぐ手の温もり確か秋の暮」

花水木の紅葉も実も良い色ですねぇ。
秋も深まり、ますます旅したくなりましたが・・・
自粛の癖が残っています。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2020-10-23 08:31:50
天候のハッキリしないこのごろ、でも
今週末は土日とも晴れの予報!
出かけられないけれどウキウキ気分です。
私も近場に写真を撮りに行こうかと思います。

ハナミズキ、枯れ具合が素敵な
写真に秋を感じます。
返信する
最初の紅葉 (hirugao)
2020-10-23 09:35:07
花水木は一番早く紅葉を始めますね。
そして赤い実も綺麗だし・・・
しゅうまつは晴れのようですね。

丸山にお花を写しに行きます。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-10-23 09:53:27
毎年10月になると花ミズキが
真っ赤な実を付けるんですよね (^^♪

真っ青な秋空に抜かしたのも爽やかで良いのですが、
この様な雨上がりのシットリ系も
風情があって良いものですね ♪~
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-23 11:27:57
ハナミズキは雨に濡れると、ますます色が冴えて
この時期に撮るにはいい被写体だと思います♪
まさに雨の日には、雨の…と言う状況ですね^^
今日は雨になり寒くなりました。
でも、週末からは晴れ予報なのでお出かけ情報を集めねば。。。
ポチ☆彡×2
返信する
ハナミズキ (ryo)
2020-10-23 13:50:23
綺麗な赤ですね!
雫がポトリと落ちていますね。
晩秋ですね。応援❤️2
返信する
笑子さま (私の雑談ルーム)
2020-10-23 14:31:23
紅葉した葉と真っ赤に色づいた実を見ると、
深まり行く秋を感じます。心ときめく写真ですね。
在職中、職場の近くにハナミズキ通りがありました。
葉が色づくと、あ~あ 秋だな~と感傷的になりました。懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事