笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

なごり雪

2012-03-04 17:18:37 | 2012フォト俳句
  黄の燈し包みて淡しなごり雪  笑子
    きのともしつつみてあわしなごりゆき
s-IMG_2826.jpg














雪が降ったら 必ず撮ろうと思っていたところは
会社のある工業団地の手前の菜の花畑・・・

菜の花畑といっても観賞用ではなくて
菜っ葉の伸びたものに 菜の花が少し咲いてるところです
f47df86a.jpeg




















交通量が激しくて 朝は車を停められなくて
昼休みに 少し離れたところへ車を停めて
雪まみれになって 写真を撮ってると
ちょうどそこに通りかかった 会社のドライバーさんが
赤信号で止まったみたいで

「おーぃ!何やってるんだ!風邪ひくぞーーー!!」
って大声で・・・(*>▽<*)ゞアハハ~

なので パチリパチリと2枚だけ撮って 退散☆
でもね 雪に埋もれた菜の花も可愛いでしょう~♪
撮っておいて良かったと思います★

菜の花のことを・・・・黄の燈しって詠んでみました~♪

今日は1日 どんよりで~寒かったですねぇ。。。
半日、次男の一人暮らし用品の買いだしで
終わりました。。。。
買い物って疲れますねぇ・・・くたくたです~・・・ヽ(´Д`)ノ

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと応援 宜しくお願いします♪(*'-^)-☆
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ雪 | トップ | 啓蟄 (けいちつ) »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2012-03-04 17:24:05
こんにちは♪

雪に埋もれた菜の花。
健気だけど力強さも感じますね。

次男さん、独り暮らしなさるんですか?
最初は、必要なものが多いですから
お買い物も大変でしょう?
お疲れ様でした(*^_^*)
返信する
Unknown (awa)
2012-03-04 17:36:23
うんうん、いいです。雪の中の菜の花!
こちらは切り花ではないんですね(笑)

今夜はゆっくりできるのでしょうか?
おつかれさまでした(*^_^*)
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-03-04 17:49:48
こんにちは。

買出しお疲れさまでした。
新生活の買い物って疲れますよね~。

雪に埋もれた菜の花、寒いのに元気に咲いていますね。
植物の生命力ってすごいです。
返信する
Unknown (Futchan)
2012-03-04 18:45:45
なごり雪を笑子さんが詠うとこうなるか、
ありがとう十八番!

今朝は午前中に、昨日ゆっくり撮れなかった
梅林に行ってました。
その後、我がふるさとの植木畑をウロウロ、
沢山の好きな木が伐採されていて寂しい限りです。
貯水池に映る緑を撮ってると、
ポツポツとやってきました。
午前中に勝負しておいて良かったよん。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-03-04 18:58:09
笑子さん、こんばんは♪
黄色と白はお似合いの色合いと思います。
そうそう、カメラで夢中に撮影していると、知らない人には変な光景に見えるようです。
私もジベタリアンしていたら、近くを通った人の視線が怪しい人を見る視線に見えました。(^^ ;
自分の世界は自分だけ~。
気にせず張り切って行きましょう。(^^)/
返信する
Unknown (笑子)
2012-03-04 19:17:43
きゃふさん、ありがとうございます★

雪の中の菜の花さん・・・
寒そうでしたけど・・・綺麗でした♪

はい、4月からの勤め先が麻布なのです
乗り換えなしで30分のところにアパートを・・・
最後の親の務めかなと思って、買いだししました
返信する
Unknown (笑子)
2012-03-04 19:19:48
awaさん、ありがとう~♪

はい!こっちは・・・多分かき菜の花ですね☆

帰ってから、やっとの思いで夕食の準備・・・
そのあとは、のーんびり寛いでいます(*^▽^*)
返信する
Unknown (笑子)
2012-03-04 19:26:42
あけびーのさん、

そうなの・・・生命力を感じましたよ~

新生活の準備、いろいろ新しいものを買う時は
色を揃えたりという楽しさもあるけどね!
いやいや・・・大量でした~!!
返信する
Unknown (笑子)
2012-03-04 19:28:11
tamirinさん

ほうれんそうなどは、1度寒さを感じると
ぎゅぎゅって甘くなるらしいのですよ♪
菜の花も寒さを感じて、ますます強くなったりしてね!
返信する
Unknown (笑子)
2012-03-04 19:30:17
Futchanさん、こんばんは~

梅林をゆっくり撮ってきたのですねぇ~☆
いいですねぇ~

笑子は次の日曜日は撮影の予定があるので
絶対に晴れてほしいのですけど・・・
この1週間のブログネタに困窮しそうです~
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事