笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

行く春

2014-04-30 00:00:31 | 2014フォト俳句
行く春の花びらに染む路歩む  笑子
いくはるのはなびらにそむみちあゆむ





花びらで ピンクに染まった道を歩きます・・・・・

桜が終わるということは 春もそろそろ行ってしまうのだな。。と

切なくなります

 


花筏の上の落ち椿さん・・・

少しずつ流れながら 「サヨウナラ」って言っているような気がします






その上では カエデの若葉が 風に揺れながら

春を見送って手を振っているようでした・・・・

(4月9日の撮影です)

***********************

昨日は相方さんが仕事で!!!!

次男と二人で チューリップを見に行きました~♪




家~車で25分くらいのところにある 深谷市のパティオへ・・・・・

もう黄色のチューリップは散っていましたが

まだまだキレイでした☆




そして二人でランチをして~ケーキ屋さんに行って~♪。。。。

そんな付き合いのいい次男も昨夜戻っていきました~~淋しいな
私が撮影してる間、絶対せかすことなく待っていてくれる次男です



昨日から お天気がよくないですね~~~

真面目に月末のお仕事に励みます~~~!


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)

ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と空・・・by空倶楽部 | トップ | 春ゆかす »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2014-04-30 01:45:47
こんばんは☆

↓↓の花筏といい、桜は最後の最期迄見る人を楽しませてくれます。
感情移入して擬人化する事の面白さをも感じます。
この雨、降りすぎは困りますが草木には慈雨になってくれると思って、連休中も増える一方の仕事をやっつけるのを頑張ろうと思います(苦笑)
返信する
Unknown (Luxio)
2014-04-30 05:34:28
おはようございます。
桜と梅の花による共演、
いずれの素晴らしさに魅了された
自然のアートがあるなと感じましたね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (のんのん)
2014-04-30 06:25:03
前の花いかだもそうですが
去りゆく春の名残惜しさを思う写真です。花びらの中の椿もドキッとします。
深谷のチューリップも素敵ですね。
カメラ撮影に夢中な深谷のKさんを思い出します。
今日は朝から小雨、今まで私用で忙しかった私は休憩日にします。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-04-30 06:34:24
チューリップ、すごく綺麗ですね(^_^)
息子さんと楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
☆☆
返信する
Unknown (lunaya)
2014-04-30 08:44:03
笑子 さま

いい休日をお過ごしでしたね!
花筏や、チューリップが見事なパティオの
風景、笑子さんの大切なご次男さんのお姿も、
もうすっかりお馴染みになって、ご近所or
親戚のオバサンのような気分です!(笑)
つまり、その元気そうな姿様子を見るだけで
わたしまで嬉しくなる~♪

連休後半を楽しみに、3日間お仕事頑張って
くださいね!
返信する
Unknown (hirugao)
2014-04-30 10:32:14
道に敷かれた桜の花びらのじゅうたんですね、
さよならはすずやかなもみじの花さんかな。
季節が過ぎていきます・・・・
チューリップの優しげな撮り方に納得です。

やさしい次男さん・・・笑子さんいいですね。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-04-30 11:01:41
花筏の上の、落ち椿・・・。
自然は偉大な芸術家ですね~。
ほんと、綺麗です。
待っててくれる次男さんのお姿、優しさがにじみ
でてますね~。
いいご子息をもたれましたね。 凸
返信する
Unknown (きゃふ)
2014-04-30 14:03:11
こんにちは。

せかすことなく
待っていてくれる。。。
次男さん、本当にお優しい方ですね♪^^)
返信する
Unknown (sato)
2014-04-30 15:37:22
息子さんとの楽しい一時微笑ましいですね^^
可愛いチューリップがいっぱい!!
チューリップって眺めていると元気になれるお花です
子供のころはチューリップ畑が近くにあって
学校の帰り道眺めながら帰ったんです^^

GW・・・・秩父へお出かけしてきます^^v
返信する
Unknown (くーまたん)
2014-04-30 18:44:48
去り行く桜の姿を見ると、寂しい気持ちになりますが、本当に素敵な写真ですね☆★

チューリップもとてもきれいで素敵ですね♪
息子さんとの一日、きれいなお花を見たり、ランチとケーキ屋さんも素敵な一日になりましたね(^_^)☆

連休中の月末は何かと忙しいものですが、お疲れさまですm(__)m☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ダンボーシリーズをそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
返信する

コメントを投稿

2014フォト俳句」カテゴリの最新記事