真紅の夢物語

音楽とお笑いがメインのページ。気軽にコメントして下さいね!
なお当ブログではGARNET CROWを応援しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なにこの重さ!。

2006年03月28日 | Weblog
3日ぶりくらいの更新になってしまいました!というのもネットの接続不安定&繋がっても重いという二重苦に悩まされていたためです。前からそうなんですが、ここまでくると本格的に新しいパソコンの購入を検討しないといけなくなってきました。この文章も「投稿」ボタンを押して、反映されるかどうか…。途中で接続切れちゃったらもうアウトです(T_T)

色んな所のパソコントラブル解消法を試して見ましたが、どうやら本体に原因ありとのことで。これは考えどきです。
コメント (22)   トラックバック (1)

吉本興業に見るお笑いの将来への不安

2006年03月24日 | お笑い
「お笑い」と聞いて多くの人が一番最初に思い浮かぶのが吉本興業の存在。昨今のお笑いブームにおいて出てきた吉本芸人は数知れず、吉本は多大な利益を今日も上げていることでしょう。言わずと知れたお笑いのブランド吉本興業。まぁでもよくよく考えれば会社自体がすごい訳でなく全ては芸人さんのお力が全てですけどね。

ちょっとテレビに出ている吉本の芸人さんを挙げてみましょう。

ダウンタウン、島田紳介、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号、雨上がり決死隊、ナインティナイン、極楽とんぼ、今田耕司、東野幸治、130R、木村祐一、藤井隆、ガレッジセール、森三中、オリエンタルラジオ、レイザーラモン、タカアンドトシ、まちゃまちゃ、ブラックマヨネーズetc…

芸人さんの名前を言っていけばそのほとんどが吉本興業所属の芸人さんと言っても過言ではありません。それだけに影響力が強く、テレビ全体の露出を考えても、テレビ業界のバラエティ部門は、そのほとんどが吉本興業が独占状態。他事務所は肩身の狭い思いをしてそう。吉本以外の若手の人なんか特に吉本の輪に入っていけなさそう…。

でも吉本興業ってそんなに面白いんでしょうか。なんだか冷静に見てみれば、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるみたいな会社ですよね。まぁお笑い自体が実力重視ではありますけど、明らかな企画芸人、若いだけの芸人が増えてきすぎ。お笑いを作ったのは吉本興業だけれど、そのお笑いを良くない方向へ持っていってるのも吉本興業。

お笑いとは時代のニーズに答えてこその商売。的外れな古い笑いは通用するはずがない。でもニーズって何でしょう?

その内、現役ホストがコンビ組んだり、ジャニーズ事務所が漫才始めたり、渋谷の若い女性が思いつきでコンビ組んだり、アキバ系芸人とか極端に年齢の低い小学生芸人とかが出てきそう…。

上記のはただの私の想像です。でも「時代のニーズに合った」という一点だけを考えれば、こんなのも受け入れられちゃうのかも。所詮は流行なんですよね。流れに乗りたいからこそ、面白くない物も面白く見えてしまう。お笑い以外でも同じ事が言えますけど、なんだか日本の将来って怪しくなってきたなぁ。

ただ面白いだけじゃ成功は無い。逆に言えば面白くなくても成功してしまう。それでも後者は一時の輝き。流れが去ると同時に後者も去って行く。芸人発掘番組が横行してますけど、本当にこんなんでいいのかなぁ。その流れを崩すことが出来るのはやっぱり吉本だけなんですよね。

なんだか書いてる内にどんどん不安になってきた。そして明日の記事も決まった…。

生活のリズム崩しちゃっておねむのmorimonおじいちゃんが明日書くのは、お笑いの道へ進もうとする人へド素人からの激励と忠告。これからお笑いの道へ進もうとする皆さん、どうか企画芸人にだけはならないでね。
コメント (1)

リズムは崩れ続ける…。

2006年03月23日 | Weblog
昼夜逆転の生活になりつつある。それでも朝は起きなきゃいけない…。手抜き更新お許し下さい。今日はもう一記事書きますんでm(__)m
コメント

リズムは崩れる…。

2006年03月22日 | Weblog
未だに生活のリズムを取り戻せずに悪戦苦闘。まぁ自分が悪いんですけどね…。

久しぶりに色んな物を大量買いしたいなぁ~。CDやビデオ、DVDで気になってんのもたくさんあるんですが、最寄のTSUTAYAが潰れてからは全く音沙汰無し。TSUTAYA以外のビデオ店もあるにはあるんですが、品揃えが悪く欲しいのが全然無い。しかも狭い…。所詮、田舎かぁ~。

したいことや行きたいとこはたくさんあっても実行できそうなのは、ちらほらとしかない。今度は一人旅にでも出たいもんです。

なんだか最近短い記事ばっかですいません!早くリズムを取り戻して長文駄文を書きたいと思います!そして、何か新しいカテゴリのアイディアやmorimonに書いて欲しい事柄がありましたら遠慮せずにコメントしてくださいね!「次○○取り上げてください!」とかのコメントお待ちしてます!

それではお休みなさぁい(-_-)zzz
コメント

未だに疲れが…。

2006年03月21日 | Weblog
未だに旅行の疲れが残ってる今日この頃。暖かい日差しが久しぶりに照り、桜も開花したとかしなかったとか。お花見も今年は出来そうで何よりです。でも屋外で何かをするとなるとどうしても花粉症が気になる…。そろそろ病院に行くしか無くなってきました。友人曰く、処方された薬を服用したらピタッとくしゃみがとまったとか。

ホントにぃ~?なんか嘘っぽ~い(ーー;)

風邪になってもお医者さんにかかることがほとんど無いので、未だに病院には苦手意識もあり、なんだか通院させるのが目的みたいなとこがありません?ただの風邪でも何度も通院を要求したり、脱臼とかだけでも何度も通院させたり…。

ホントは何でもすぐに治っちゃう薬とかあるんじゃないの?お医者さんはみんなその薬を使ってて、患者さんが服用してる薬なんか全然使って無かったりして。まぁそんなひどいお医者さんはいないでしょうけどw

病院行くと緊張しちゃうのは事実。特におじいちゃん先生とかだと、不安で余計に緊張しちゃう。こっちを診察する前にあんたが診察してもらえ!みたいなおじいちゃん先生いますよね?w
コメント (1)