morimamaハンドメイド倶楽部

コツコツ・チクチク何か作っています。

木曾駒ヶ岳のふもとで…

2017-09-13 19:36:38 | 今日はお出かけ

夫を登山口で見送ってからの一時間を駐車場で待機。

「厳しいから戻る」と言うかと思いきや、

「順調です。先に進みます。」とのこと。

安心して、一人観光に出かけました。

高頭歴史美術館には「江島囲い屋敷」があります。

ゆっくりと拝見することが出来ました。

 

コンビニおにぎりでランチを済ませ、

向かった先は、「野村陽子 植物細密画館」です。

ところが、

そこは「伊那食品工業株式会社」「かんてんぱぱガーデン」の敷地内でした。

 

広い敷地の中には本社や工場、売店をはじめ、

ギャラリーや美術館、レストランやお蕎麦屋さんまで。

夫と再度訪ねたところ、

「塩の道ウオーク」のランチゾーンだったと言っていました。

 

夫からの下山連絡をずーっと待っていたのに、無しの礫。

「千畳敷カール」から宿に戻ってみたら、部屋がまだおひとり様用のまま。

フロントに連絡を取ると、

「ご主人様はもう御着きになっており、

お隣にお二人用のご用意が出来ています。」とのこと。

なんと、夫は私が乗って上がったケーブルカーに乗って下山していました。

山小屋で携帯の電池がなくなり、連絡不能だったとのことでした。

年齢からの不安を持ちながらの単独登山でしたが、

ほぼコースタイム通りに行動できたようで、満足げな様子でした。

来年は「北アルプス」を狙っているご様子。頑張ってもらいましょう。

 

ご訪問頂き、ありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 駒ヶ岳散策 | トップ | 夕焼け空がきれいです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日はお出かけ」カテゴリの最新記事