morimamaハンドメイド倶楽部

「山紫水明」の演奏を聴きに…

今週火曜日に瀬戸市に行ってきました。

筝・三味線・和太鼓・篠笛による~山紫水明~のコンサートでした。

筝:杉浦充

津軽三味線:加藤訓栄

和太鼓:田吾作隆一 和太鼓集団「志多ら」

篠笛:眞子由佳 和太鼓集団「志多ら」

4名で構成された邦楽集団です。

会場は、ミュージアム瀬戸蔵 つばきホール

名鉄「尾張瀬戸」から徒歩5分。 

 緞帳です。両サイドには瀬戸のグランドキャニオンが描かれていました。

勿論演奏中の撮影は禁止されていましたので、写真はありません。

元気な和太鼓・ダイナミックな筝・リズミカルな篠笛・迫力ある津軽三味線

どれも素敵な音です。

邦楽はテレビやラジオではなかなか聞くことが出来ません。

お金を出して聞きに行くことになります。

その価値は充分ですよ。

 

 

  

 

  

 

 駅前に流れる瀬戸川(?)の両サイドには

「瀬戸の灯り路」と称していろんな方が作った光のモニュメントが

展示されていました。

すべては見られませんでしたが、とてもきれいでした。

 

ミュージアムの中のモニュメント「光の動物園」です。

 

和紙で出来ていたように見えましたが、定かではありません。

~24日くらいまでやっているようです。

 

およそ40年ぶりくらいにゆっくり歩いた瀬戸の町。

町全体が美しく整備されきれいでした、

 

ただ残念なのが、人が歩いていない。

おしゃれなつくりのお店を見て、「美味しいお店」を想像するも陶器のお店です。

それにしても、人がいない。

大丈夫かな?…

頑張れ「瀬戸市」。

 

 

 

 


ご訪問ありがとうございました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日はお出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事