森麻紀子のわりと愉快な日々を、ゆったりお届けします!いいネタ仕入れます・・・
森麻紀子オフィシャルブログ「人間だもの、モリマキだもの」



姉さん、事件です。

単刀直入に言えば
相田みつをさんのご長男さん(相田みつを美術館館長さん)
と対面致しました!

はい、とりあえず
コメント返しですのでどうぞっ!!

ひっくり返る母の回
カラオケで自主練ですよの回
まるで若い女子のようだねの回

いや~今日は、連載の取材でですね
相田みつを美術館を訪問致しました。

相田みつをさんと言えば
モリマキが昔から大好きな、あの、みつをさんです。

「つまづいたっていいじゃないか、にんげんだもの。」

そう、こちらでもお馴染みの
みつをさんです。

勢いあまって、ブログのタイトル名を
「人間だもの、モリマキだもの」
と、付けた事は言うまでもありますかね?

ないですよね。

なんと言いますか
誠に勝手ながら付けさせて頂いていますが。

えーこのたび

許可、頂きました。

゜+.(・∀・).+゜

「あの~ブログをやっておりまして・・勝手ながら
人間だものと~・・・」

と言うと

館長さんの相田一人さんは、とても優しく
「いいですよ~」と。

あやうく、本日から
ブログ名を変えないといけないかと思いましたが・・
ありがたいお話しです。

相田みつをファミリーの一員に
なれた気すらしてきます。

すいません(o_ _)o))

と言う事で、明日あたりに
なんだかブログをお引越しするそうなんですが!!!

今後も堂々と
にんげんだもの、モリマキだもので行きます。



コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )



« ひっくり返る母。 ブログ引越し... »
 
コメント
 
 
 
コメ返しお疲れさま (リン爺)
2008-06-25 23:27:14
ブログのタイトル公認されたんですか?
おめでとうございます(^^)v

周りの方もアメブロに移ってるみたいですね
gooの方が好きなので残念ですが付いて行きますよw
 
 
 
にんげんだもの (カメ)
2008-06-25 23:33:19
ついに引っ越しですか!
自分もこれからは気を引き締めていかないと。

もしかして相田さんのも行くのではと思っていたら、やっぱ行ったんですね。
冬から春にかけては、富弘さんとの合同出展。
これもとても良かったです。
生『にんげんだもの』はいかがでした?

 
 
 
コメ返しお疲れ様です (はいぱー)
2008-06-25 23:44:27
なんて私のコメありませんでした....スイマセン。

...だもの 公認となったところで お引越しですか?
 
 
 
引っ越し (あせろら)
2008-06-26 00:04:46
あら、ブログ引っ越しですか。
ブログの引っ越しシーズンってあるのかな?

ブログタイトル公認おめでとう。
タイトルの後ろに(公認)てつけましょう!
 
 
 
引越し♪引越し♪ (しゅー)
2008-06-26 00:32:07
私も『○○だもの』って言葉好きですw
困った時には

だって、人間だもの。。ですよねw
引っ越しても着いていきます☆
 
 
 
Unknown (Thomas)
2008-06-26 01:12:55
あいだみつをさんは、うちのお父さんの出版社で一冊本が出てますよ☆

あの感じが個人的に好きです。


引越ししても、他の方と同様に着いていきますよ☆
 
 
 
これで安心 (ギャンバイン)
2008-06-26 01:24:06
コメ返しお疲れ様です
よかったですね~これで大手振って宣伝できますね
 
 
 
こんにちは (花岡なおひと)
2008-06-26 12:40:29
もりまきさん引越しするの?
 
 
 
ヽ(〃'▽'〃)/ォメデト (あっきー)
2008-06-26 13:07:03
お~♪ついに相田みつをさんのご長男から、公認頂きましたか~♪
ヽ(〃'▽'〃)/ォメデト

どことなく、モリマキちゃんもかしこまってる?(笑)

オイラも相田みつを美術館に行こうと思ってたんだよね!
もちろん、誰かさんの影響です。(笑)

え?ブログお引越し!?( ̄▽ ̄;)

ついに飴風呂行くのね。(´ヘ`;)う~ん

名刺替えが必要だねぇ~。(^_^;)
 
 
 
お引っ越し (まっちー)
2008-06-26 19:59:35
ですか。

でも....
こそっと足跡残しちゃうぜ...。
 
 
 
相田みつおだもの (Ken)
2008-06-26 20:06:37
それは大層感激された事でしょう!

私だってそれは感激しちゃいますよ~。

公認、おめでとう御座います!
 
 
 
めでたい (グリーン車)
2008-06-26 21:50:13
モリマキさんへ。

モリマキさんのブログ名、公認されて良かったですね。
本当に嬉しいニュースですね。
ちなみに自分の会社のカレンダーにも「あいだみつを」さんのを使っています。

また新しいブログも、かなり気になるところでございます。
 
 
 
引越しだもの。 (いわひろ)
2008-06-26 23:07:02
そうですかぁ!?
とうとう会っちゃいましたか!?
この写真も幾分緊張している感じが出ていますね!?
そりゃぁー緊張もしますよね!?人間だもの。
オレも相田みつを美術館に行きたいとは思っていたんですよ!
ブログのタイトル許可が下りて良かったですね!

それはそうと、ブログとうとうお引越しですか?
やっぱり今流行のアメブロですよね!?
オレもみなさん同様、ついて行きますどこまでもです!
それにしても急ですね!?明日からとは!
 
 
 
人柄 (esfbn)
2008-06-27 02:30:01
こんばんは
よかったですね公認されて。
本当にモリマキちゃんらしいというかモリマキちゃんのためのタイトルのようであります。

ブログ引越し・・・あっちですか。。
よくコメント削除されてアク禁喰らっうこと何回もあるので。夜中に書くと目立つようですが。

まずは普通のコメントからスタートかな。

 
 
 
大手をふって・・・ (R.C.Joe)
2008-06-27 07:13:31
モリマキさん、相田みつをさんのご長男さん(相田みつを美術館館長さん)と対面できて良かったね♪
一人さんもみつをさんと一緒で、とても優しそうな方だし。ブログの名前の承諾もいただけたし。
みつをワールドで癒されてきたかな♪

モリマキさん、ブログを引っ越しするんだぁ。今度はどこのブログかな?
gooブログは携帯ページの変更後、Joeの携帯からだと携帯モードで閲覧はできるけど書き込みができない(コメント欄の表示ができない)状態だったんだよね。
それで最近、カキコがあんまりできませんでした。
Joeのカキコタイムは通勤時とか休憩時間が多いから。(笑) ゴメンね。
今度の新しいブログではカキコしやすくなるかな? アメブロとかなら全然大丈夫だけど。
ヤプログみたいに、デスクトップモードでも閲覧すらできなくなっちゃったりして。(笑)
 
 
 
こんばんは! (わいえむ)
2008-06-27 23:43:12
ブログのタイトル公認して頂いてよかったですね☆
新しいブログに写るのかな?
これからも頑張ってください(^o^)
 
 
 
幸せへの道生活情報 (ピョンタ)
2008-10-17 20:59:47
あいだみつをさんのファンです。
すてきなホームページを見つけたので、
ちょっと嬉しかったのでコメントしました。
 
 
 
Unknown (eワラント入門者S)
2008-12-02 19:01:40
相田みつをさんのご長男さんが相田みつを美術館館長さんなんですね。
子供のころから、いろんなところで相田みつをの言葉に触れてきました。
今後も頑張ってください!
 
 
 
あいださん ()
2009-04-26 15:16:03
あいだみつをさんって、長男さんとそっくりなんですかねぇー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。