滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

5/14(土)オープンステージリポート

2022年05月15日 | ☆イベントリポート

5/14(土)オープンステージ

新緑祭リポート

新緑が雨でますます美しい今日の森のくまさんでのオープンステージは楽しいメンバーが集結素敵なライブになりました。




おとはさん

新緑を感じるおとはさんの曲目は

ハーブの素敵な調べでした。




のぶたさん

今日は何故かハスキーボイスののぶたさん、かなりきつそうでしたが味のある歌になりました。





ジョージバンドさん

リードギター鈴木さんとドラム西村さんが加わり素敵なジョージバンドになりました。一度聞いたらハマる「俺の嫁さん」は日本の既婚男性全てに聞いて頂きたい夫婦円満の秘訣を歌った名曲です!





おぐらっちさん

おぐらっちお得意のバラード3曲のステージで決めました!





モッチーズさん

ユーミンと拓郎を仲良く歌われるステージが微笑ましいオシドリモッチーズさんでした。





ガーベラ

ドラム、ギターとマルチプレイヤーニシムラさん、今回はキーボードで伴奏オシャレな楽曲がカッコ良かったです。





原ファミリーバンド

今回反戦歌らしくない曲目や山の歌リピート山中さんの孤高の人「加藤文太郎の歌」をリコーダーの音色も素敵でした。






すきっと

すきっとさんのかわいい出囃子で始まったステージはあいみょんの昭和ギャグ満載のカバー曲とハンバートハンバートの曲でトリを盛り上げて頂きました。






最後のセッションタイムに新緑祭から選曲した「この木何の木」でしたがサビの所がどなたも歌えなくて私の選曲ミスでした。(笑)勉強しときます。







コメントを投稿