趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。

春ですね。。(今更w

2018-04-12 21:08:28 | -モジュール『どこかの田舎モジ』
しばらく出張やらなんやらで、飛び回っておりました。

会社を、つくろうとしてるんです。仲間内で。

7月目標ですが、はたして…

今日も当局と話をするために、東京まで日帰りです。東京日帰りがやたら多いんです(だから羽島に住んだのですが)




私は雇われではありませんので、新幹線代も自腹。結構カツカツになりつつありますw


3月末には、群馬へ。

定番化しつつあります、ありがたいことに。



いつもの駅から




電チラ~w




帰りに上越新幹線に乗れるのが楽しみなのです。

二階建てラブ


4月頭は忙しい中ちょっとだけ桜を



所要で中津川へ、移動途中に地元の桜をパチリ




春ですね~


ドラレコ動画を久々に撮ってみました。しかし、県庁所在地の道路には、見えませんね…(二つ目の動画、右手に県庁のビルが見えていますが。。)


↓通勤経路はずーっと桜並木でした、例年は右手の斜面が菜の花でいっぱいになるのですが、今年は時期がズレました

桜街道(岐阜の長良川右岸堤防 羽島大橋北〜墨俣一夜城)



↓菜の花のほうはこんな感じでした、途中から…

菜の花街道(長良川右岸堤防 穂積大橋あたり)



さてさてと

これも毎年恒例、静岡トレインフェスタへの「追い込み」

結局私は、期限が迫らないと、動かないようです。仕事も趣味も。。


モジュール唯一の建物を「だらフィニッシュ」



・・・アクリル絵の具でそれっぽく汚しただけですがw

ほどほどにくたびれた、旧家の感じがでましたでしょうか。

家の前にこんな感じの農家があるので、実物を見ながら塗りましたので、リアルではあるはずですw


で、今回もちゃんと電飾しますぜ



前作恵那峡交通では、電飾後付けだったので、取り回しが大変でしたが…

今回はあらかじめ、配線のスペースを設けておきます。




つけるとこんなかんじ

リビング?囲炉裏?だけ小さな電気がついているイメージで

ばーちゃんじーちゃんだけ住んでる農家なら、夜はこんな感じでいいでしょう。

秋という設定なので、囲炉裏やら炬燵やらを囲んでいるはず。




定位置に

前回記事でスクラッチした建物ですが、イメージと違ったので、ボツ

駅舎の位置にはGM倉庫改造の待合室を置きました。




点灯


ここまできたら、あとは

適当にパウダー振って、木を植えれば、それっぽくなるでしょう理論


木は、これ、中国?香港?製のやつ。Amazonでめっちゃ安いんですw




これを、茶色く塗って、植えればそれぽく



なるはずです。。


静岡まであと1か月。。

(新入生対応も終わりましたんで、なんとかなるでしょうw)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加