趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

N化

2008-10-15 23:48:42 | -小型レイアウトの製作


先日の小田急の電車、手元の17m級動力でNゲージかしました。

ついでに余ったパンタグラフも装備。

17m動力は、昔国鉄車輌が鉄コレで製品化された時のモノなので、

台車も大きめのものを装備しています。

このアンバランスな感じがナカナカよろしい。

近代的なパンタグラフといい、地方私鉄で頑張ってる古豪らしさが出たかと。



屋上機器ぐらいは塗り分けてやりたいです。


昨日だっけか?自己株式の取得の制限が撤廃されたというニュースが。

でもテレビでは株価の急騰ばかりが話題になっています。

あんまり詳しいことはわかんないですが、自己株式の取得が自由になるということは、

事実上減資が自由化、つまり企業が自由に規模を縮小できるようになる、

というコトじゃないでしょうか。

むやみに減資を行うのは良くない気がしますが、いかがなものなのでしょう。


…難しいことは専門家に任せましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | レイアウト製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

-小型レイアウトの製作」カテゴリの最新記事