趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

パノラマカー

2008-12-06 01:11:50 | -車輌工作
パノラマカーがもうすぐ引退します。
ついこの間、僕が引っ越してくる頃までは、本当にいつでも撮れたのに、
今はもう、ホームページで運用が公開される程しか走っていない。
驚くほど急速に数を減らしました。

その上、パノラマスーパーも廃車して5000系とかに改造進行中。
パノラマスーパーもいなくなると、パノラマ車がいなくなっちゃうよ

寂しいです。

先日に続いて、マイクロエースから製品化発表のあったキハ11

お気に入りの写真。
軽快な気動車が好き。

JRのパノラマカー

これはこれで、格好良い

前回の続き。
南海と弘南の電車を改造して、地方私鉄風の電車を作ろうという話。
前回、瞬間接着剤を盛って、一晩乾かして、耐水ペーパーで頑張った成果。

それなりに綺麗になったかな?

ベンチレータ?を撤去して、新しく設置してやらないと、
このままでは撤去跡だけ残って不自然です。
いや、それも地方私鉄の改造車っぽいかな?

今回頑張ったのはこれだけです。
寝る前30分だけの、模型の時間があるだけで、
1日の生活に楽しみができます。

思いついて並べてみました。

唐突に工作開始の南海電車。
車高下げ後、連結器の無いまま放置されてる小田急。
製作開始から9ヶ月が経過しようとしている田舎電車。
その相方にしようと買ってきたものの、これも9ヶ月放置の岳南。

他に
ついに店頭から消えた相方を待つ三岐。
愛環にしたいと思ってるだけの越前。
塗り替えたいけど勇気が無い大井川。

あと、
レイアウト。

なんだかんだで、充実しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの車輌いじり | トップ | また古本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

-車輌工作」カテゴリの最新記事