趣味多忙日記

リアルに作るだけが模型じゃない、思うまま気ままに模型製作。
鉄道模型/鉄道ゲーム/鉄道実写に関する話題等

白耳シャペレ駅(12)【完】

2019-06-16 18:08:41 | -モジュール『白耳シャペレ駅』
今週も更新が遅くなりまして~すいません。

実は新居のインターネット接続がうまくいかず。iCloudへのアクセスもままならない状況だったのです(^^;

昨日ようやく本回線が開通したので、更新再開と相成りました。


引っ張ってきましたが、白耳シャペレ駅は最終回です。

次、更新できるネタ、つくらないとなぁ。。




前回バラスト撒いたところまで。

併用軌道が専用軌道に入るところの「ゲート」は、阪堺電気に実在するやつをイメージしました。

写真撮ったつもりだったので、探してみたけど、ないなぁ




今作はかなりの部分が「張りぼて」で、遠近法の技法も使っていますから

見られたくない方向をふさぐために、向かって右手にも背景画を設置します。




かなり、広がりが表現できました。

背景画の効果は偉大ですw




かなりできました。

この写真、半分ぐらい実景ですw

手抜きと言うなかれ

実は本作、最終的にこのようにスーツケースに収める必要がありまして↓



スーツケースに収めようとすると、立体化できる建物に限りがあるので…

張りぼてをうまく活用しないといけないのです。




小物類を追加していきます。

向かって右側の赤いトラックは、今まさに、盗まれようとしていますw




工事フェンスは「さんけい」さんの製品。

ほんと、かゆいところに手が届くものを、「いいお値段」で提供してますねぇ。




ということで、完成です。

年明けから作り始めて、約4か月、でしょうか。




なんとか静岡に間に合ってよかったです。




ということで、白耳シャペレ駅

静岡でも、多くの方にご覧いただけたようで、何よりです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

→→初回から読みたい方はこちらへ←←


★製作記はTwitterで随時更新しています、気になる方は @karandavideos フォローお願いします

★Youtubeチャンネルもやっています。たまーに投稿します。

N-Scale 2018自宅レイアウト走行動画 1月~3月【前編】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白耳シャペレ駅(11) | トップ | 多治見駅今昔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ma-103)
2019-06-17 12:30:09
祝完成!
4ヶ月で完成させたんですね。素晴らしい〜私ももっとやる気を出さないとです!仕事やら育児やら言い訳に出来ないです。
背景も相まって独特な世界観がたまらないです。
ハリボテも効いてます!
いつか見させてくださいねー

次回作も期待しております!
遅くなりました! (からんだ)
2019-06-23 14:38:26
ありがとうございます、完成しましたよ~!
やっぱり期限があるって、大事です。完成までの期間もそうですが、「ここを見せ場にして」「ここは省略して」ってすごく考えながら制作するので、
結果的に完成したものにメリハリがあります。

いずれまた、東京に持っていきます、
そのためにスーツケースサイズにしたので(^^)
103系、並べてあげてください~!

ありがとうございます。
次回作は車両工作を予定です。ただ、仕事のほうが忙しすぎて、どうなることやら。。
仕事があるのは、ありがたいことなのですが(^^;

コメントを投稿

-モジュール『白耳シャペレ駅』」カテゴリの最新記事